ブルースブラザーズ

今回はかなり古い映画のお話

アレサ・フランクリンという
歌手の動画を見てる時に
映画でthinkを歌うワンシーンがあり
誰のなんの映画かなぁと思って
Twitterにポイっと投稿したところ
ブルースブラザーズだと判明!

その派生でアレサの映画や
ブルースブラザーズについて
情報を教えて頂きました!

1980年の映画でめちゃ古w
生まれてすらおりませんw

ざっくりした話は
お世話になった孤児院が無くなるのを聞いて
バンドでお金を稼いで、救おうとする話。

これだけ聞くと、よくありそうな展開ですが
開始10分そこらで跳ね橋を車で飛び越え
ぽっちゃりしたジョン・べルーシが
バク転しまくったり
ショッピングモールを暴走カーチェイスしたり
終始ぶっ飛んだ内容の映画でしたww

歌いながら観客もわちゃわちゃ
踊ってるシーン等は凄い楽しそうな雰囲気

海外の歌手とか詳しくないから
他にも出てるんだろうけど
レイ・チャールズだけ分かった!

コメディ要素強めですが
やる事全てぶっ飛びすぎてて
面白かったですw

1998年に続編?が出てるようで
18年後のお話っぽいけど
今日明日あたりに見てみようかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?