5回目Live鑑賞

書きながら寝たのか下書きのまま
眠っていたLive備忘録ノート…😫

4/13 プラチナ食堂にて

「プラチナのアレを」と題した今回のLiveは
ペケキングテリーさん
ミノルズさん
モンゴール天山さん
そしてmicky &スナフキー!の4組

ミキスナ以外の情報はほぼ0なので
どんな雰囲気になるのか想像もできないまま
ど真ん中の最前列、特等席🤣に
お馴染みリスナーKさんと
初対面リスナーYさんと3人で鑑賞!

どこか影のある…なんて雰囲気はなく
初対面の人とあまり話せない自分ですが
さっぱり?した雰囲気の良い人でした

Liveは
1st、ペケキングテリーさん
朝鮮ソーラン?wから始まり
ここに詳細を書いて良いのか!?となる
過激な🤣時事ネタを歌にされてました!

そしてただネタに扱ってるだけでなく
ちゃんと色々調べて、なんなら現地まで行って
その曲を作るための熱量に感服

そんな歌を2曲、
ちょっとエッチな歌を2曲…小さい子が聴いてるよ〜😅

「夜の蝶と恵方巻き」
このタイトルは露骨すぎて忘れないw

2nd、ミノルズさん
ミュージカルが始まるのか?といった雰囲気から
語りが入って、表現し難い独特の雰囲気のLive🤣

衣装も振り付けもとにかく
魅惑的な独創的な方でしたw

冒頭こそ、こちら側の処理能力がついていけず
なんだなんだ!と思いましたが
会場全体がどんどん引き込まれて
後半は大盛り上がり😁

YさんKさん両者どハマりしたようで
涙流して笑ってました🤣

3rd、モンゴール天山
セクシー衣装姐さんの
モニターを使ったカラオケ風っていうのかな
こちらも新鮮な形のLiveでした!

映像も全て手作りとの事で
そのクオリティーと作り込みにもスゲーでした!

身から出た錆を歌ってるみたいな事で
天山の追っかけをしてたエピソード歌に
しっかり緩急をつけた笑いとオチ

ホステス時代の壮絶なエピソード歌
いや、もうそれ事件やん…レベルの衝撃😅

後コミカルな動き😝

なんでも明るく歌にする、笑いにする
そんなんじゃ負けへんで!と!

そして幸せのベストパートナーソングと!

上記3組、タイプは違えど
やはり歌手、笑いを入れて面白、楽しく
その上で歌としてちゃんと聴かせてくれる
ちゃんと土台があっての幅なんだろうなぁと
なんか思ったような

final、micky &スナフキー
我らがmicky
超正統派ユニット!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ヘビーリスナーの3名ですが
毎晩のように配信を聴いていても
リアルLiveに足を運ぶ理由
やっぱりリアルLiveは格別!

正直、配信もイヤホンで聴いてるし
スゲー良い感じに堪能させてもらってます!

ただ、リアルLiveは
会場の空気感、その時限りのアレンジだったり、身体に伝わる楽しさがある!

「画面越し」では感じれない楽しさがある

※配信は、喋りかけれるし、リスナー企画、リクエスト配信、ゆる〜く配信、etc
Liveとは違う楽しさがある

あと、スナフキーことはんだすなおさん
これまた、いつも聴いてるmickyさんの歌が
恐ろしい程、違った雰囲気に変わったり
キーボードのおかげで、ブルースハープ演奏出来たり、キーボードで色んな空気を作り出す
魔術師😳

春夏秋冬のキーボード×ブルースハープ
3回?ほど聴いてますがめちゃくちゃ良い
歌とキーボードの音とブルースハープと
全てが心地よく聞こえると毎回思う

そして今回は初披露らしい
いとしのエリー×鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカって
小学校の音楽で使う子供の楽器
みたいなイメージでしたが
プロ×プロだとこうなるのか!
優しい鍵盤ハーモニカの音と
mickyさんの声
いとしのエリーの歌詞、
何度も聴いてる歌、声の筈なのに
とても新鮮な一曲でした👏👏👏

そしてコラボとして
micky &スナフキー&天山姐さん
スナック風?ホステス風?演出の
酒と涙と男と女

なんか、絶妙に面白い空気感が流れてたw

そして、スナフキーさんの
梅田からナンバまでの歌詞変え
安定のパフォーマンスや
mickyさん
本職のブルースでの高速ブルースハープありの
しんみり聴かせるソングから
ノリノリソングまで自由自在に
楽しませてもらいました😊

四者四様、それぞれの確立された
パフォーマンスで大満足

そしてプラチナ食堂さんの
お店の雰囲気好きだわぁ〜

内装のかっこよさとか
マスターの人柄、演者、お客さんの
わいわい感😁

mickyリスナーは
よく出来たお客さん!を演じる為に
お店にちょこっとおやつ持参で…

と言うわけではなく
このお店、micky Live初鑑賞のお店で
その時1人で来たって事もあってか
遠くからわざわざありがとうなって
タダ飯頂いちゃったりしてお世話になったので
ありがとうございましたの安いお返し😜

「そんな気を使わず
毎回持ってきてくれたらええからな」って
お店名物!?モトハラもいただきました😝

と、こんな感じの事を
途中から思い出しながら書き書き_φ(・_・

そんなプラチナ食堂さんで
今週土曜日、micky Live

仕事もアワアワ
新しい実習生の入国もあり
今週はいけない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?