見出し画像

自己紹介

初めまして。
小川優輔と申します。
数ヶ月前までプロでラグビー選手をやっていました。
正直まだまだ身体は動きます。
むしろ前より動くかも。笑

ではなぜ引退したのかというと

それはまた今度
話す
かも

自己紹介ということで経歴書いておきます!

◇経歴
福岡出身
小学校2年生からラグビーを始める(引退まで23年間)

福岡県立小倉高校
慶應義塾大学
NTT Communications ShiningArcs(社員で6年)
HINO RedDolphins(プロで2年)

ざっくりこんな感じ。
代表経験はほぼなく、選考合宿とか呼ばれるけど全部ケガで辞退。
そういう星には生まれて来なかったです笑

正直ラグビーは高校まででやめるつもりでした。
獣医になる(笑)という夢があり、浪人してでも獣医学科がある大学に進学するつもりでした。

じゃあなんでラグビー続けたかというと
簡単に言うと山田章仁さんが誘ってくれたから。
章仁さんと私はちょうど大学の入れ替わりで
私が高校3年のときに章仁さんが大学4年。
そのときに章仁さんの代が自分たちの高校を周ったりして声をかけてたんですね。
そこで慶應受けてみらんか?
って声かけられてとりあえずAO入試で受けてみた感じです。

とりあえず受けて
受かったから
慶應進学

獣医捨てるのはやっ笑

てな感じでラグビー続けて
会社もラグビーで決めて
社会人で8年間やって
今年で引退しました。
ちなみに高校も指定校です。笑

今後はラグビーのコーチングやパーソナルトレーナーとして活動していきます!
ラグビーのためではあるけど、単純にトレーニングが好きなのでこれまでいろいろなトレーニングを行ってきました。
そのためチームの練習や筋トレなどでもっとこんな練習すれば良いのにな〜
って思うこと結構ありました。
それに加え、現在パーソナルトレーナー養成スクールの
「2nd pass」というところで解剖学から勉強させてもらっていて、
更にこういうトレーニングしたら良いなと思うことがどんどん出てきます。
それらをしっかりアウトプットしていけたらなと思っています。

ここではしょうもないことからためになるような話まで
色々と書いていけたらなと思ってます!

宜しくです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?