見出し画像

銀と大臣/国力成長の相関関係について②

こんばんは!!おーがです!!
解析に使用していたPCが壊れました。笑
修理は金曜日の朝です。仕事できることがない
ため、明日はお仕事お休みします(爆笑)
ラッキー♪───O(≧∇≦)O────♪

さて今回は!!協力者を募集しましたところ、
【匿名希望】さまが名乗りあげてください
ました!
匿名希望さまとのコラボ企画です(*´◒`*)!

記事書き始めて早々に、どなたかとコラボ
できて最高に幸せです、名乗りあげて下さり
ありがとうございます🥺🥺🥺

前回の記事で、銀での強化は増加率固定?
説が浮上しました。
ただそれを、大臣一人のみでの検証で結論
づけるのは早い!とのことで!!
匿名希望さまにお手伝い頂き、2人目の
大臣にて検証しました\\\\٩( 'ω' )و ////

ターゲットはこの方

オボイさま!!
前回の慕容英と大臣のランクも戦力も違うし、
良い検証材料となりそうです♡!

慕容英と同じように、レベルを10上げて、
どうなるかまとめました。
結果は!ででーーーーーーーん


おおおお!!!
なんか!少しずつ属性値=戦力の増加率が
減ってるように見えますね!(๑╹ω╹๑ )
強くなればなるほど、属性値=戦力は、伸び
にくくなるのかなあ・・・収束傾向かな🥺🥺

商業、農業、政治の属性値はほぼ同じなのに、
政治だけ少し増加率高いのはなんでだろう?
政治は、本の時も政治だけ伸びる国力すこし
高かったし、育ちやすいパラメータなのかな?
均衡大臣育ててても気をつけないと米不足に
なるって良く言いますもんね。
そういうことかな?政治は伸びやすい?🥺

そして何より!国力の増加率。慕容英では
0.03%、オボイは0.005%!!!(๑>◡<๑)♡
国力は、大臣のランク(伝説?卓越?など)が
たかいほど伸びやすい感覚、なんとなく皆さん
持ってませんでしたか?これ、もしかしたら
わりかし正しいのかもしれませんね。
感覚って素晴らしい\\\\٩( 'ω' )و ////

おおお。複数大臣で調べると、色々な発見と、
疑問が出てきて検証欲掻き立てられますね〜
あああ、まだまだ追加検証したい。。。

あああ、色々書いちゃったので、まとめます。

【今回分かったこと】
①属性値=戦力 の増加率は、大臣が強くなれば
 なるほど、低くなる可能性がある。
  →慕容英(戦力500万前後)は、0.38%前後
   オボイ(戦力10万程度)は、0.57%前後
②国力の増加率は、大臣ランクが高ければ高い
 ほど、高い可能性がある。
  →慕容英(無雙)は、0.03%
   オボイ(卓越)は、0.005%

なんとなく、国力は卓越大臣よりも優秀大臣の
方が、伸びる気がしているんです。。
もっともっと検証する大臣増やして、傾向出して、
できれば数式まで落とし込みたいと思います!!

コラボに名乗りあげてくださった匿名希望さま🥺
本当にありがとうございました!!
記事としても充実できたし、何より私の心が
わくわくして最高に楽しかったです!!!

この記事を書く前に、匿名希望さまとは色々
話をしたのです・・・
ただの私のオタク趣味で通じ合える・・これって
なんやろ、控えめに言って最高ですよね。
オタク趣味やからって抑えてた所でびびっと合致
するって、もう受け入れてもらった感通じ合えた
感すごくて、もうぶわ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+って!

あああ、もう最高に楽しい。
PC壊れたけれど。もうそんなことどうでも
良い(笑)HDDは大丈夫やろ、知らんけど!笑

あああ、どなたかとコラボした記事って書くの
最高に楽しい。
いつもはライトな感じで纏めるのに、今回は
書きすぎました。それだけ私の心が震えた証拠。

また!匿名希望さまとコラボできるように
こちらからおねだりしてみようかな(笑)

僕私!コラボしますよ!って名乗りあげて
下さる方!他にも大募集です!!
PCが直るこの土日以降で、データまとめが
できるようになります♩

まだまだ!モチベーション続いてるため、
銀系の検証はこのまま継続します♡

ではまた(*´∀`*)!♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?