本と国力増加値の相関関係のお話

夜型のおーが、平日の更新は夜中になりがちです。

本あげた時、どれだけ国力上がるんやろ、の話を
検証しました。
一般的に、大臣の爵位/レベル/属性の星ランク/
属性値そのものなどが国力増加値や戦力増加値に
関わると言われますが、本を上げた時もこれらに
影響されるのか、調査しました。

一番たくさんあった、商業+1,000で検証します!

PCが手元になかったので、手書きですみません笑

各大臣ランクに対して、いろんな爵位やレベル、
星ランクの大臣を選んできました。
それぞれ1冊ずつ、商業+1,000の本を与えて、
その時の国力の上がり幅を記録しました。

見事に!!全部国力は+1,250になりました!!

【結論】
本は、誰に与えても国力増加値は固定である。

そしたら農業やら政治やら軍事やらはどうやねん!
もちろん検証しました。

もう、いきなりまとめを貼ります(笑)

政治だけ、すこし国力上がりやすかったです。
それ以外は、同じでした。
紫の本も、国力増加値は、属性値が増えた
属性に準ずることが分かりました。

紫の本も、例えば+1,000の本なら最低でも
国力+1,250されるため、
国力イベ狙う時は、上図の左側(農業と同じ
増加値)を用いて、後どれくらい国力上げら
れるか計算してみると良いかもしれません!

本では知れてるわ!!って感じですけどね、
10,000の本100冊あれば、国力最低でも
+1,250,000となる訳ですからバカになり
ません(*´◒`*)

あとから、本与えたらどれだけ戦力上がる
んかなって疑問に思ったので、
明日は同じ大臣を使って、本与えたら
どれだけ戦力上がるのか、検証してみたいと
思います♡!

ではではまた更新しまーす♡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?