見出し画像

2024 プロ野球順位予想

(注・中の人は西武ファンです贔屓があるかもしれません)

2024年シーズンもいよいよ開幕

ということで記念すべき初noteは2024プロ野球順位予想にします

まずはセ・リーグから
(理由は後述)

1位 阪神

2位 横浜

3位 読売

4位 ヤクルト

5位 広島

6位 中日


昨シーズンの覇者、阪神を1位予想
戦力に大きな変化は無いが投打のバランスが良く層の厚い主力がまだまだ若く連覇を大いに期待できる。


2位予想は昨季3位の横浜。エース今永、バウアー、エスコバーと投手は欠けたが主軸を中心とした野手陣が魅力的。1高校野球ファンとしては2年目の松尾に期待したい。

3位予想は2年続けてBクラスになってしまった読売。復活が待たれる菅野、エース戸郷、成長著しい山﨑伊の投手陣。野手ではベテランの域には入ったがまだまだ戦力として期待できる坂本、丸。門脇、秋広といった若い力にも注目。


4位予想は連覇から昨季Bクラスになってしまったヤクルト。WBC優勝メンバーの村上、山田、中村と主力の活躍は必要不可欠。投手陣に不安が残るため4位予想とした。


5位予想は広島。昨季は新井監督のもと前評判を覆す2位になった。先発陣は魅力だがFAで主軸の西川が抜け秋山、菊池もベテランとなった。助っ人の活躍はもちろんだが若手の台頭も必要だ。

6位予想は中日。質の高い投手陣が揃ってるが得点力不足に泣き2年続けての最下位となってしまった。大島の後釜、頼れる中軸と課題は明白。中田、上林と新戦力組に期待したい。


パ・リーグ予想

1位 オリックス

2位 ソフトバンク

3位  埼玉西武

4位 千葉ロッテ

5位 日本ハム

6位 東北楽天


優勝予想はオリックス。4連覇となると非常に難しいが山本、山﨑が抜けたが山下、宮城を筆頭に強力投手陣が魅力的。野手も広島から西川が加入し打線に厚みが増した。


2位予想はソフトバンク。山川、ウォーカーと課題だった右の大砲を獲得しさらに打線が強力に。
だが昨季規定投球回に達した投手がおらず、投手陣に不安が残る。

3位予想は贔屓チームである西武。高橋、今井、平良、隅田と4本柱は強力。しかし昨季は長打力、得点力不足に苦しんだ。新加入で4番で起用されるであろうアギラーに好機で多く回したい。


4位予想したのは昨季最終戦で2位となったロッテ。小島、種市の二枚看板に加え令和の怪物佐々木朗希が1年間ローテーションで投げ切れるか。
横浜から移籍してきたソトに長打力不足の解消を期待。


5位予想は日本ハム。昨季は最下位に終わるも万波の本塁打王争い、守備での強肩と大いに湧かせてくれた。投打ともに若い力に期待がかかるが上沢の抜けた先発に課題が残る。

最下位予想は楽天。抑えの松井裕樹がメジャー移籍し則本が新しく抑えになった。投手陣の高齢化が否めない。野手陣は三塁転向となった浅村、好打の島内以外にも頼れる打者が出てきて欲しい。

以上順位予想でした!


長いシーズン大きな怪我が出ないことを願います。

今年も1年楽しみましょう⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?