見出し画像

ちょっと思い出しただけ

クリープハイプを聴くと思い出すのは
もう10年以上前の
恥ずかしいあの頃の自分。


クリープハイプを知ったのは
高校時代憧れていたバンドマンの男の子が
クリープハイプを好きだったから。


1ヶ月700円の4人部屋の寮に住んでいた大学生のあたしは
TSUTAYAで借りられるアルバムを全部借りて
パソコンにかじりついて
YouTubeで何度も何度もウワノソラを再生した。


東京でその人と飲みに行った帰り
枕元のたくさんのCDの中に
When I was young I'd listen to the radio
があったのを覚えてる。

その日は行ってないけど
「つま先はその先へ」ツアーの最終日だった。





次の日、手を繋いだり離したりしながら歩いた。
不確実な2人だったけど
確実に次に会う約束をした。






約束の日は
「アンコールはどうする?」東名阪ツアー
キネマ倶楽部の日だった。

ライブのあと2人で飲みに行った。




「あたし彼氏できたんだよね。」
「んー、俺も。」


上野の町を2人、離れて 歩いた。
あの日は少し雨が降ってて肌寒かったな。





その時の彼氏と4年後に結婚して
今、私は2児の母だ。





誰にも言ってないけどクリープハイプで思い出す
そんな思い出。



空を見ると今夜は月が綺麗だ。
あいつと地元の空を見上げるのが好きだったな。

東京では見えなかった流れ星
繋いだ手と手を






ちょっと思い出しただけ。 




#だからそれはクリープハイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?