見出し画像

あの男行きのバス

クリープハイプを聴くと思い出すもう1人の男がいる。

どうしようもないあの頃の話、その2。


-


高校時代に付き合っていた彼氏と
もう3年付き合っていた。
遠距離恋愛であたしは大学生、向こうは浪人生だった。

愛とか恋とか十代には確約があるわけじゃなくて。
あたしには気になる人ができてしまっていた。
大学の授業で出会った男だった。



彼氏と別れたくて、何故か隣にいたその男に
もう連絡してくるなと言わせた。






その帰り道にキスをした。







でもあの男には彼女がいた。



クリスマスイブは1人で過ごした。
クリスマスは水族館でデートをした。




でもあたしは知ってる。
前日に彼女と同じ場所に来てること。

指輪をもらった。
首輪をつけた飼い犬みたいで
なぜかそれが嬉しかった。



そんな関係が1年くらい続いた。



二十歳の誕生日。
その男と会う約束をしていた。
夜まで連絡は来なかった。
不貞腐れて会ってそっけなくしてたら
背後からケーキを投げつけられた。





だけどあたしはバカだったから
そのあと仲直りして海に行って星を見た。





でもそれが最後の思い出。




-




あいつの左耳には
おそらく彼女とペアのピアスが付いていた。

大事になんてされてなかったけど
あたしだって同じだった。

クリープハイプを聴くと思い出す。

あの男の家に行くために
講義をサボってよくバスに乗っていた。

耳元ではクリープハイプ。


あの頃はバカだったな。
十代から二十代に変わるあの時のバカな恋愛を
また今思い出して恥ずかしくなる。

#だからそれはクリープハイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?