見出し画像

らくらくホイップも良い

最近トーラクさんのらくらくホイップという商品をよく買っている。
あとは絞るだけのホイップクリーム。

生クリームから自分で作るほうがもちろん経済的だけど、泡立てるのってハンドミキサーがあっても結構時間がかかるし、洗い物も出る。あの回るところってもう少し上手く綺麗にできないのかな。
それに思ったより大量にできちゃって使い道にも困る。
これだと手間がないし、開封後も3日くらいは余裕で持つ。

バニラアイスに乗せて、バナナとコーンフレークを添えるとパフェになる。
ミルクティに乗せても美味しい。

一番好きなのはコーヒーの上に乗せて、シナモンを振ってウインナーコーヒー。最近あんまりカフェとかで見かけないけど、これがあれば家で飲める。

とにかく楽に、家でのおやつ時間を2ランクくらいアップしてくれる。ご褒美感が強くなって心がうきうきする。ホイップクリームってそういう力があると思う。

割とどこのスーパーの乳製品コーナーにも置いてあるのでおすすめです。カロリーは責任持たないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?