今年食った好きなラーメン10杯

今年食べたラーメンは90杯だったらしい。同じお店に何度も行ってるので行った店舗はもっと少ないですが個人的に好きだったラーメンを挙げていきます。順不同です。多分有名店ばかりなのでそこはご了承を。


裏武蔵家

チー油ってうますぎる。スープが美味しいので飽きることがない。結局スープと麺って大事ですよね。チャーシューも種類別に入ってて嬉しい。店員さんも優しくて嬉しい。



すごい煮干ラーメン凪

新宿のラーメン屋って開拓しきれてないのと今のところそんなにピンとくるお店がなかったのですがここはめっちゃ好きでした。スープがめっちゃ熱い。スープが熱いお店はだいたい良い。あと麺が2種類あってどっちも美味い。個人的にちぢれ麺が好きなのでとても良かったです。



あさひ町内会

カレーってうまくて。ラーメンと一緒に食うカレーってうまくて。
ラーメンはすみれ系なので、美味しいです。



釜玉中華そば ナポレオン軒

俺はちぢれ麵と生卵が好きなので完全に好きだろうなという気持ちで行きました。好きでした。あと玉袋も食べました。不思議な味がしました。



ラーメン二郎 立川店

大学生になってからラーメン二郎を食べるようになりインスパイアやら二郎とかに行きましたがここが一番好き。アブラもヤサイも麺も好みすぎる。西東京ってあんまり行かないけどまた行きたいです。



博多一双

生まれて初めて福岡で豚骨ラーメンを食べたのですが美味しかったです。濃いのに後味がくどくないのがすごいなと思いました(小並感)。



塩生姜らー麺専門店 MANNISH

基本こってりしたラーメンが好きなのですがあっさりしたラーメンも好きです。生姜を使ったラーメンは他にもあるけどちゃんと美味しいお店って実は希少な気がします。



房総式ラーメンJINRIKISEN 人力船

好きなラーメン屋なのですが期間限定であったキムチチゲラーメンがとても美味しかった記憶。というかこのキムチがうますぎた。なんでラーメン屋がうまいキムチ作ってんだ。レギュラーメニューも他の期間限定も美味しいです。



佐野ラーメン たかの

美味しかったのですがちぢれ麺が好きでワンタンも好きな俺にとって佐野ラーメンって相性が良すぎるのかもしれない。チャーハンにかまぼこがはいってたの嬉しかったな。



ラーメン 杉田家 千葉祐光店

今年一番感動しました。スープがうますぎる。美味しいラーメンって食べ終わるまでがはやいんですがとてもはやかったです(なんだそれ)。



結局有名な店がうまいというか、うまいから有名になるのかもしれないです。家系ラーメンの魅力に気づけた1年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?