2019/09/27 神隠し

道志村の某キャンプ場で女の子1人が行方不明となっている、とニュースになっている。一週間たった現在も見つかっておらず、今日も自衛隊を動員した捜索が続けられているらしい。私見としては、無事に発見されるといいな、に尽きるのだが、「道志村」とTwitter検索をするとサジェストに「神隠し」が出てきたことに驚いた。なるほどね、と。

国道(道志みち)が1本貫いている以外は毛細血管のような細道しかないような村だし、言われてみれば霊験あらたかな雰囲気もなくはない。それにしたって(個人的には“なくはない”程度で、山中湖への近道というイメージのほうが大きい)。

縁起でもないが、万が一もう一週間ほど発見されなかったりしたら、いよいよ各チャンネルで「神隠し」として取り沙汰されるのだろうか。数ヶ月後に、あるいは数年後に。

別にそんな特集は見たかないので、やっぱり早期に発見されるといいですね。あと、件のキャンプ場のGoogleマップ上の口コミも穏やかじゃないですね。道志の森の神様とやらに無事を祈っている人もいて、何が何やら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?