2019/09/08 今日は48時間あるのか

何日か前までは「夜のうちに日記を完成させておく→朝に公開」という流れを作っていた。最後に現在地のマップを載せていたので一応のプライバシー保護のつもりだった(見てくれていた人はいたのだろうか)。

これからはその必要もないのだが、noteは毎日投稿をすると「○日連続すごい!」みたいに褒めてくれるのだ。褒められるのは嬉しい。褒められの発生。なので、寝る前に公開したとして、その時刻が0時を回っているか否かでミスると○日連続投稿が途絶えてしまう。実際、過去に1度やっちゃってる。

ということで、これからは基本的に朝の投稿になると思われる。よろしくお願いします。そしてこの文は朝書いている。

深夜1時に寝る人にとって「明日」が来るのは、12時になった時点なのか、寝て起きた時点なのか問題。私は後者である。就寝することで1日は終わりを迎える。セーブ&ロードの日々。

なので昼寝をして夕方に目が覚めたりすると結構混乱する。日常的に昼寝をする人に伝わるか分からないが、「今は何時?あれ、今日?明日?...何日目?」みたいにバグる。それに付随して、徹夜をしたことがない。布団に潜って「データを記録しています」をしないと私の中で1日は終わらないので、徹夜をしたら二周目に突入してしまう。今日は48時間あるのかー、となる...とは断言できないかも。いかんせんやったことがないので。

コナンのトリックでありそう、というかあったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?