見出し画像

うまい駅ラー 白河ラーメン

2020年2月。

東北新幹線新白河駅、改札外にその店はありました。

その名も「麺処 新白河」

そのとなりのお土産屋さんの名前も「新白河」
新白河駅にあるからね。

駅の近くにも何軒かラーメン屋さんがあったようですが、仕事の時間の都合もあり、タクシーの運転手さんに教えてもらったこの店でご当地を堪能することにいたしました。

一番人気の白河ラーメン660円。

チャーシューはもともと2枚なんですが、上司から1枚譲り受け、3枚乗っております。

優しい!美味しい!

喜多方と似たような系統なんですね。
縮れ麺に和風の醤油スープ。でも白河の方が色が濃いかな?

寒くて空腹ということもあり、スープ全部飲んじゃいました。

こんな駅ラー、東京にも欲しいなぁ…

【お店情報】
東北新幹線 新白河駅 改札外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?