見出し画像

チャパゲティ

2020年のおうち時間を美味しくしてくれた韓国ラーメンの数々。

焦げ味ナンバーワン
【チャパゲティ】

映画『パラサイト』で話題の「チャパグリ」。
「チャパゲティ」と「ノグリ」のミックスだということはわかっていた。
初心者としてはまずはそれぞれの味を知らないと…と思っていたところ、たまたま立ち寄った韓国総菜屋さんで짜파(チャパ)だけ読めて、もしかして!って、思わず買ったんだった。
ノグリもあったのかもしれないけど、お店の人に話しかけるのもなんとなくとりあえずチャパゲティだけにしちゃったな。

オールハングルの説明書き。中の小袋もハングル。かやくのことフレークっていうんだってここで知ったんだ。
作り方イラストで雰囲気はわかったけど、茹で汁をちょっと残しておくとかのあたりは翻訳しながら作ったっけ。

焦げた香りにびっくりして、でもそれがあと引く感じで、ハマったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?