見出し画像

ちいさなコップで中国茶

気のおけない仲間と、中国茶を嗜もう!ということで集まった日。

すっきりした香りの高級茶・武夷茶。
華やかな見た目が楽しく、ほんのり甘酸っぱい八宝茶。

日本茶検定1級を持っているぐらいお茶好きなおじさんですが、中国茶もいいですね。
はまりそう。


しかし今回のお目当て、実は食べ放題。

80種類の中華料理が食べ放題だったのです。点心はもちろん、前菜、肉や麺類も!
はじめは美味しいね〜とさまざまな種類の料理を楽しんでいたものの、後半からラストオーダーにかけてだんだんと口数も減ってきます。

ラストオーダーでスイーツを頼んだら案の定食事よりも先に来ちゃったりして、スイーツと料理が混在するテーブルで静かに進むフードファイト(笑)
ラストオーダーって言われるとつい色々追加してしまうよね。

味は全体的に美味しいです。
おじさんは、牛肉のピリ辛煮、湯葉の炒め物、チャーシューまん、ウーロンゼリー、ココナッツごま団子あたりが気に入りました。

ココナッツごま団子。もっちもち。
ちょっと、クコの実の刺し方!


楽しい時間はあっという間です。会話もそこそこに、ひたすら食べる会。
お会計も済み、さあ帰ろうか…となったところで

おなかが苦しくて動けない!

赤ずきんちゃんを食べちゃった満腹おおかみがおなかポンポコリンになる、まさにあの状態でした。
食べすぎで動きが鈍くなるってあるんですね。
幸せなことです。

どうにか立ち上がり、よいしょよいしょとお店を出ます。
妊婦さんかお相撲さんかという感じでおなかをさすりながら、お互いに「おなか、気をつけてね〜」と、解散したおじさんたちなのでした。

もっと色々お茶を飲みたいな。
お酒飲めるメンバーなら飲み放題つけよう。
夢は広がります。


【店舗情報】
茶館 池袋店
食べログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?