見出し画像

時短投資術#5 2020年の時短オススメアイテム

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

2020年。
今年もあっという間に終わろうとしています。
早かったなぁ。

ということで、
今年買ってよかった
僕のオススメ時短アイテムを案内させて頂きます。
ちょうど、Amazonのセールもやっているようですので。

今年は、とにかく時短ができるものには
惜しみなく投資しました。(当社比)

ちなみに。
ここのリンクからお買物してもらえると
Amazonから僕に、
コーヒー代くらいのお小遣いがもらえる仕組みになっています。

そのリンク先と同じ商品を買わなくても
ポイントが入ったりします。

色々と仕組みの勉強のために試してまして
しゃあないなぁ
コーヒーくらい奢ったるか
という気持ちで
よろしければ使って頂けると嬉しいです(^^)


骨伝導ヘッドフォン

ランニング中や仕事中に良く使っています。
ランの時には外の音も聞こえるので安心です。
仕事中には集中してやりたいときには音楽を。
そして、電話やZOOMなどオンラインの会議でも使っています。
マイクの音質も問題無いようです。
iPhoneのボイスメモにも便利です。
そして防水なので安心。
骨伝導も色々とありますがコレが一番です。
スイムのコーチがオススメしていたり
御客様が2人使っていて感触を教えてもらったり
音を実際に聴かせてもらったりで
安心して購入しました(^^)

とにかくで「ながら」で使えるこれは
最高です。
仕事の電話は両手が空くので
検品したりパソコン使うのも楽々
で、外の声が聞こえるので
何か言われても反応できます。

https://voicy.jp/
ラジオはこちらがオススメです。
スマホアプリでバックグラウンド再生
が無料でできるので
スマホで何かしたくなっても
音が途切れたりしません
ビジネス系もエンタメ系も
どちらもあります

ブルトゥーススピーカー

会社はもちろんシャワー中に重宝しています。
車のスピーカーがしょぼいので車でも使ってます。
音質を追求すると、もう少し、、、
という欲は出ますが
手のひらサイズで携帯性が良いのがポイント
携帯性が良い割には良い音質で
IPX7の防水性というところが良いところ。
ちなみに一回だけ洗濯機にかけてしまったのですが
無事でした(汗)
ちなみに與那嶺選手が使ってるのを見て
いいなぁと思って買いました。

こっちは買ってないけど
買いたいなぁと思い続けています。
JBL GO2に比べると大音量が出せるところ。
音質が良いであろうというところ
セールしてるので揺らいでいます(汗)


電気ケトル

王道ですが。今更、買いました。
ガスだと湧いたかどうかを気にしないといけないし。
これなら忘れてしまっても安全。
普通に料理する時にも、材料刻みながら
こっちで湯を沸かして煮物する時には
こっちのお湯をざーーーっと入れると
すぐに出来ます。
カレーとか煮込み料理で圧力鍋使う時にも
秒で圧力かかるところまでいけます。
そして最近のは細く出せるようにもなっていて
ドリップバッグのコーヒー入れるのにも重宝します。
古いタイプを会社でも使ってるのですが
やっぱり家にも欲しいなぁと思い
会社のより少し大きいサイズを選択しました。


トルクレンチ

会社にもあるのですが、KTCのデジタルよりも
合わせるのも締めるのも速いです。
これがロードバイク、トライアスロンバイク、
マウンテンバイクなど
スポーツバイクには使いやすい
トルクレンジ(トルク範囲)です。
※9月末に買った時は24000円だったのですが(汗)

トルクレンチとセットで使うのは
コチラのソケットセットです。


この記事が参加している募集

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!