見出し画像

銭湯は寺子屋 湯処じんのび

子連れに優しい昔ながらの銭湯

\湯処 じんのび/

1階 コインランドリー
2階 銭湯 
3階 カラオケ

じんのびさんタワーですね🗼

駐車場がわからなかったので一応貼り付けておきます。


我が家は目の前のコインパーキングにしました。

階段を上がって、(エレベーターもあります)下駄箱へ。



ここに猫のトイレ🐈が!
うちと同じ砂〜と思いながらキョロキョロするといました♡
あまり見ると嫌かなとチラ見。
子供たちがさーわーりーたーいーと言い出すので早々に中へ。

本日の女湯は忘却の湯

嫌なこと忘れさせてくれー!

正方形の脱衣所で、のれんをくぐるとお風呂への入口とドライヤーのあるスペースが。

お風呂に入ると右手にシャワー2台、サウナ、その隣に水風呂。
左手には手前から歩行浴、電気風呂、42℃炭酸カルシウム温泉成分のお風呂(バイブラ、ジェット)


さらに奥に進むと42℃親子風呂(アヒル入れ放題、男湯にはハウスが)、そして40℃露天風呂、外気浴。

ということでまずは体を洗い、子供リクエストで親子風呂から。
ひたすらアヒルにジョウロでお湯をかけていました。
目が届く所に露天と、炭酸カルシウム温泉成分風呂があるのでとろけながら見守りました。
子供はその後露天風呂と歩行浴を楽しんでいました。

歩行浴の床が足ツボ石になってて私は痛くてよぼよぼ歩くのに、子供がジャンプしてました😭
羨ましい!

私はあと20分ほど入りたかったけど子供は疲れてしまったので脱衣所の自販機でコーヒー牛乳🥛を買ってロビーでひとやすみ。
スタンプラリーのQRコードをお願いしたら、記念ボールペンと可愛い絵ハガキもいただきました♡

子連れだとハードル高いかな…
と、デザイナーズな銭湯に緊張される方にオススメです✨

#子連れ銭湯  #子連れ銭湯部 #銭湯 #銭湯お遍路 #東京銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?