見出し画像

若者人気絶大 改良湯@渋谷

1人時間が持てたので子連れでは少しハードルが高いかも?
ないつも混雑銭湯へ。

\渋谷 改良湯/



さすが人気銭湯。
混雑。

15時頃でちょうどサウナ満席という感じでした。
でもサウナはタイミングずらして1人の時が何度かできました。

温度で色が変わるシャワー、34℃の炭酸泉、40℃?の中温湯も良き。
17℃の水風呂におずおず肩まで30秒くらいで限界💦

脱衣所が外気浴代わりで最初驚いたけど至福タイム!

いや、最初着替えようと思ったら裸の中年女性が脱衣所のイスにどーんって座って着替えを見ている気がして、ここの長?って緊張したら外気浴でした(笑)

私はせめて驚かさないようにバスタオルを巻いてちんまり体育座り。
まぁ驚いていた人はいたと思います。すいません!

ドライヤーは20円。
化粧下地乳液の試供品が置いてあるのも若い世代が多いこの銭湯ならではかな。

外気浴中にこのドライヤーを使っていたおばぁさまが、余ったからあげるねと稼働中のドライヤーを隣にいたお姉さんに渡し、お姉さんほぼ乾いているのにもらって、やっと切れた後に、ありがとうございました、ってやり取りを見てほっこり。

銭湯で揉め事は今のところみたことなくて、ほっこり場面に出くわしたり、自分も体験することも多い。

改良湯さんは立地柄若者が多いけど、年配の常連さんも多く素敵な交流。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?