今日話したこと

私は、なんでも思い出を忘れていく、ライブであれ、旅行であれ、勉強したことであれ、遊んだ記憶であれ。覚えてることも多々あるが、どうしても忘れていく。ただその時楽しかった感情、喜んだ感情などの瞬間的な感情は、うっすら覚えているよ。「今だけが楽しければいいか」という思考のせいで過去のことは掠れ、未来はくぐもる。このスタンスは変えることは面倒くさくて、できない。

友達目線で見ると、結構覚えてて欲しいものだそうだ。気持ちはわかる。でも、どうしても忘れてしまうので、「日記でも書けば?」ということで、ひとまず書きましょう。

今日は、バンドの練習をした。練習には、みんなの期待に答えられるだけの技量はないし、時間も割ける訳では無いけど、投げやりではなく丁寧にやろうという気持ちで毎回臨んでる。毎回ドラムを叩く時に悩むことは、体が吃ったようになり、思うように動かない時がたまにある事だ。

練習前後に話したこととしては

・MIXの話

・小さく、精巧な人形などなどが嫌いな話

・みんなの嫌いな素材の話(キン消しのような爪が立てられそうなもの、小学校のテスト用紙)

・空間把握能力、記憶(暗記)力、お釣りの計算力の得意不得意の話

・同級生で旅行に行きたいな(場所)の話

こんなもんだろうか。今日やったこと話したことも忘れるので、抜けがあってもよし。友達とは、しょうもない話をしているときが一番好きなので、忘れがち。

一日坊主の日記以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?