見出し画像

バレイン下関・岩本兄弟のグッズ(タオルとアクキー)を作った話(1)

※選手については微妙にフェイク入れた内容になりますが、そこまで創作でもないです※

あらすじ

『自分が欲しい』タオルを制作し、無事岸田選手にプレゼントしたオフナテオッターズ、たまたま遭遇した岸田サポーターさんにも『欲しい!』と言われ、デザインを変える事にした。

詳しい話はこちら。
岸田和人選手の個人名タオルを作るまで(+岩本兄弟)

オッターズ、バレインの所属選手のイラストをぽちぽち趣味で描いていた。
選手からも時折反応があるとホッとした。
いやだって好みとか趣味とかあるし勝手に描いてるし。
怒られないうちはまあいいか!アハハ!(いまだにこのノリ)

そんな中、岩本兄弟が誕生日を迎えた。
兄、雄喜は4/13、弟、達也は4/25生まれなんである。近い。

折角兄弟なんで同時にお祝いしよ!と描いたイラストがこのふたつ。

のちのアクキーである。BASEにて絶賛頒布中!
たくさん遊んだ思い出のアレ

割と本気で若者にネタ通じなかったらどうしようと思っていた。
喜んでもらえた。よかった。

さて、そんな折、あるニュースが飛び込んできた。

なん……だと?
イナズマイレブンのアンバサダー?!
イナズマイレブンつったらレベルファイブやぞ!日野さんやぞ!!!
あの日野さんだよな?!これは凄いぞ!!
日野さんって言ったら元リバーヒルソフト!
リバーヒルソフトには恩がある!

そう、オフナテオッターズはゲームが大好きなのである。
中身こんなん。異世界にも行ってないし魔法も使えないけど。

異世界おじさん(アマゾンプライムはこちらから)

応援したい……イナズマイレブンならアニメ見てたし!
吹雪士郎君がかっこよかったですね。
というわけで一気に書き上げたのがこちらになります。

X(twitter)にのせたやつ

そしたら思った以上に喜んでもらえた。良かった。
もうなに描いても怒られないな。しめしめ(ほくそ笑み)

あれ?タオルの話はどこ行った?
安心してください。これからですよ。

イラストを描いたり選手を覚えたり、岸田選手のタオルデザインを修正してフィールドからも見えるようにしようといろいろ考えている時にオフナテオッターズで会議が行われた。

突然の雑なコダック(ポケモン)

オッターズなんで複数います。
コダック好きとクマシュン好きがいます。実際はリアルで会議していましたが、見づらいのでLINE風にアレンジしました。

大体いっつもこんな感じのノリ
※LINE風画像です

世界初かもしれないこの企画。乗るしかない、このビッグウエーブに!
というわけで年長さんレベルのノリでタオルは作られることになるのであった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?