見出し画像

まともになれない

どうも、大船あさです。

職を失い、家を失い、借金だけが残りました。
やらなければならないことを全てやらずに実家でゲームをして寝るだけの生活
滞納したままの家賃の催促状やらクレカの支払いなどの封筒が未開封のまま溜まっていく日々です。
やらなければならないことが出来ない。
なんでこんなんになっちまったんだ〜!!

頭ではわかっていても体が動かない、それの究極形態それが今。
悩みを誰にも相談出来ずに一人で抱え込んで結局自滅する。そんな人間になってしまいまして
いや宇宙人なんですけどねガハハ
相談したり、頼ったりできるような人との関係構築を怠ってきたツケなのか。
「親」帰ってきた実家には親がいるものの相談することも、何故か怖くて出来ない、何が怖いのかもわからないけど。話すことができない。
私は、高校を辞めていて散々迷惑かけてきたから今度迷惑をかけたくないという思いがあふ
多分そのせいで親に相談することが怖い。

このまま時間だけがすぎていく…

行動

行動、行動か〜…

行動がすることが出来たらどれほどいいか。
家と職を失う前は病院に通ってたんだけど保険料を払えず行くことをやめてしまって。
バイト探してはいるものの中々働く勇気がなくて働けない。 

やりたいこをやる為にはやるべきことをやらなければならない

・やるべきこと
役所とか色々な場所に電話して、仕事を探して、お金を作る。
・やりたいこと
絵を描いて作詞をして歌って曲を出す。

色々すっ飛ばして絵と作詞はしているものの、日常に何もないからペンが進まない。
仕方がないから、iPodに曲を入れて頭にインプット。あとは今後の活動のためのギターの練習。
結局、やるべきことをやるしかないってことは理解している。
自分で、1人で、何かをやらなければならない
“やらなければならない”というプレッシャーに押しつぶされているのかもしれないね。

一人じゃ何にも出来ない、誰かが隣で支えてくれないと何も出来ない

ひとりぼっちの宇宙人

これも全部言い訳にすぎないんですけどね。
今日は曲を聴きながら眠りにつきます。

とりあえず今は安心してできる仕事が欲しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?