見出し画像

白い鯨の誘いを体現したい

紅白でMillennium parade,belleのパフォーマンスを見てぐらぐら心が湧いております。
こんばんは。ふみづきです(p`・ω・´q)

【U】の出だしのパーカッションだけで既に鳥肌と同時に血が沸き立つんですが。

踊るならずっとbelleかなと思ってた。
でも、パフォーマンス見てからだとbelleは違和感があるのです。

あ。

ひょっとして、乗ってる鯨の方?!

ねえ!ねえ!ねえええええ!!!!!
え。そうなの?!そっちー!???

鯨の波打つ尾っぽと言い、下腹部と言い。
改めて見ると、パーカッションの拍動に重なる動きってさ、こっちじゃん!!

え。【U】の世界にめっちゃ誘うじゃん。
はあーーーーー。
この思考回路に至ったとこで、放心する。
やられた、、、。

そっか。
私の心が引っ掛かってたのって、、、
ずっと繋がってるスタジオ地図の方や。

あのね、スタジオ地図のアニメってシンボルに【鯨】出してくるの好きだと思うんです。

その時により、【鯨】は恐怖の対象だったり、異世界への誘いだったりするんですが。
この象徴とも言える【鯨】が登場することによって、映画と映画の世界はスタジオ地図と言うぶっとい背骨で繋がってる気がして。

この果てしない地図をどこまど拡げるんだろ
疑問と共に、強烈に惹かれていて。

そして、今回の竜とそばかすの姫の白い鯨。こりゃぁ、誘われてますね♪
創りたい!踊りたい!体現したいー!
さあ、新しい創作を始めよう!

今日はこれにて。
おやすみなさい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?