見出し画像

おふくのおめよごし【自己紹介】

おめよごし失礼いたします(^▽^)/


岐阜県出身の愛知県在住

誕生日 2月14日

これ、煮干しの日なんだってさ。

煮干しの袋の裏に書いてあった!


【会いたい人】

コリンファース

映画「キングスマン」あの年齢でアクションに挑戦したのと、スーツの着こなしが美しい…

【得意な事】

クレイマーを手なずけること

カラオケで繰り広げる「おふくワールド」


【やってみたい事】

スカーレットヨハンソンみたいなアクション映画出たい



小学生の頃は人と話すことが出来なくて

空想の世界で遊んでました。

現在の妄想クセはこのころ身につけたと思われます。


見た感じ、黙ってれば大人しくて超マジメに見えるので

それを利用して最初はネコ被ってます。

本性バレた時の相手のダメージはハンパない。


自己紹介というより、おふくの人生の中でおもしろかったことにするね。


結婚して3年くらいたったころ


旦那っちがサラリーマンから大学生になった。

旦那っちは、「貯金はしません主義」

無駄遣いするわけじゃないけど、貯金はしませんと。


そのころのおふくは専業主婦で、子供はいなかったけど

「生活はどうするの?」ってなりますわな。


でも、旦那っちも会社でいろいろあったらしい。

仕事の取引で大学の教授と意気投合して研究員として雇ってもらうはずだったのが予算が付かずになんでだか大学生になった。

「博士号をとる」…と。

ほぉ…よくわからん。


ここで反対して人生の最後に悔いが残るよりは

やりたい事やっとけ!ということで

旦那っちが大学生になりました!(^▽^)/


この生活が始まるまでが人生の中で一番不安だった。

なんでもそうだけど、飛び込むまでが一番怖い

自分で勝手に怖くなるような想像する。


でもね、いざ始まるとけっこう楽しかった!


税金とかね、前年度の支払いが来るんだけど

最初の1年はなんとか払ったのね。払わなきゃいけないと思ってるから。

おふくも働き出して、旦那っちもバイトした。

次の年にはどうしようってなる。


市役所に「無いものはない!!」って言いに行ったら

ちゃんと免除される手続きができるっていうのを知って

「じゃあ、今まで払ったのも返してくれるの?」って聞いたら


笑顔で「それはダメ」って。( ゚Д゚)!!

知らないことってたくさんあるんだね。

旦那っちが学生だからすんなり申請も通ったし。


いつだったかは「税金の通知が来てませんけど」って聞きに行ったら

「○○さん、払わなくてもいいですよ」って言われて…(〃ノωノ)

帰りに「焼き肉食べ行こうぜ!」って笑顔で焼き肉屋に直行した。


この時におふくは

「ああ、どこにいてもどんな状況でも楽しくやっていける」

心の底から思ったね。



このころ酒の量販店でバイトしてました。

パート主婦が勤務する平日の昼間などは

来店客の8割が、時間が潤沢に使える人生の大先輩。


中には、まぁまぁの輩さんもチラホラ。

最初は腹立てながら相手にしないでいたんですけど…



「この人本当に嫌な人なのか?」

知りたくなって


「今日の服、似合いますね~」

「焼酎に合うおつまみ、教えてくださいよ~」

「この前、風邪気味でしたけど大丈夫ですか?」


ほめる、教えてもらう、気にかける。


特に「ほめる」を中心にやり倒した


「お土産あげる」


旅行でおふくに小さい鈴のお土産買ってきてくれた!!

クセはあるものの、仲良く話すようになった。


お世辞じゃなくて、本当に思ったことを言っただけ。

クレイマーをてなずけるなんて言い方したけど

ちょっとクセの強い人にも話して仲良くなるのが好きなだけ。



現在は、旦那っちも大学講師。

おふくは自宅から歩いて5分の会社で

「お時給ファイター」してます←ちょっと言い方カッコよくしてみた。


それと、ツイッター運用で副業も。

自由に遊びすぎちゃっていろいろご心配おかけしてます(⌒∇⌒)~~

「最強主婦卍会 初代総長」

「写輪眼のおふく」

そろそろ落ち着かないと…


一番の夢は

「あ~おもしろかった!!」って叫んで人生終了すること。

たとえその日がいつ来てもいいように

くまなく毎日楽しみ倒すことをモットーとしてます。

150歳まで生きる予定にしてますけどね


他にも

「シンガポールの学会に潜入した話」

「ブギスのタクシースタンドで20人に囲まれた話」

https://note.com/ofuku27/n/n151179a7f7fd



「おめよごしシリーズ」でお会いしましょ



































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?