気分屋を愛する

だんだん、だるくなっていく日々を
気づけば、足りなくなっている衣類

周りの人間もさることながら、
気分屋の気分に振り回され
疲れてしまうのは、本人も。

おなかが減ると、良くない
睡眠が少ないと、良くない
わかっているが、
えいやっとやって
しまえればよいのだが。

こうなると3歩進んで2歩さがる
どこに行こうとも思っていないが
私は一体、前 という正しい
良い方向にむかって
進めているのだろうか、となる。

この間は、なんなく跨げたこの線も
明日には、何故だか先に進めない
かもしれない。

そんな気分屋と、実は生まれた時から手を繋いで、一緒にやってきた。

あなたを憎らしいと思うと同時に
どうせだったら愛してしまおうか、
という気持ちになりはしないかと
期待する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?