見出し画像

オトナになりきれない

突然キスされた。

想定外の出来事だった。驚くとニンゲンってやっぱり目を見開くんだなあ、と少し冷静な部分が思ったのを覚えている。

たしかにオトナの男女が2人で飲んでて、そのあと2人っきりになったら 少女マンガしか読んだことない人だって、次の展開には気付くよね。

でも、全く予想していなかった。
頭の片隅にも置いていなかった。


最近、想定外の出来事が多い。
いや、前からもあったとは思うんだけど。彼氏がいる、という防御線がなくなった今 全ての選択は自分次第だ。
ずるい言い訳は通用せず、自分がどうしたいか。どんな関係になりたいか。選択を迫られているように感じる。

恋愛に限ったことじゃないんだけどね。
自分がどうしたいか。


些細な好意のカケラに気付いていなかった、と言えば嘘になる。
気づかないフリをするのも、わたしの悪い癖だ。

でも、まだ今は海で浮いているように。
心地よい浮遊感で漂っていたい。
ちょっと最近、起こる出来事のスピードが早いからゆっくり丁寧に向き合わせてね。

#エッセイ
#キス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?