見出し画像

【移植周期2回目】D12/テン下げ~!

D12。クリニック受診日でした。
血液検査と卵胞チェック。
お医者さんの「12日目ですよね?うーん…」という渋い声。

移植周期1回目はホルモン周期だったので順調に進んだんですが、
今回は自然周期なので、いつものゆっくりさんが発動した模様。
(毎度D12だと卵胞があまり大きくなってないので誘発剤を入れてます)

お医者さんはいろんな患者さんを相手にしているし、
私に対するこの渋い声がどれくらいのテンションなのかは不明ですが、
言われるこちらとしては、どうしてもテンション下がりますよね。

結局ゴナール追加。
自己注射は採卵でもう終わりだと思っていたのでガックリ。
たまたまだけど、保冷バックを鞄に入れててよかった。

薬局で待っている間、ほかに妊婦さんも来ていて、
その人には薬剤師さん2人がかりで丁寧に説明
対する私は説明も無くあっさり終わり(まあ初めてでもないしね)
採血後の絆創膏を外しながらトボトボ帰宅。

不妊治療を始めて思い通りに進んだことなんて全然ないのに、
今日は思い通りに進まないことにいちいち凹んでしまう
悲劇のヒロインモードなんだな~って俯瞰で思ってました。

ここはいっちょ牛肉だなと思い、昼ご飯はおうちで牛丼。
一方で朝から感じてた片頭痛がいよいよ耐えれなくなり、
頭痛薬を飲んでバタンキュー。こんな日は寝るのが一番だね。

本格的にクリニックへ通いだしてもうすぐ1年、
痛いのもヘッチャラ!と今まで前向きにやってきたけど、
最近はもう辛くなってきてしまったし、
今回の周期でダメだったらお休みすることも本格的に検討中。

でもお休み入れて、私は戻ってくることできるのかな?
自分を奮い立たせる気力は、休んだら湧いてくるもんなのかな?

次回D15で再度受診。せめて天気が晴れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?