見出し画像

【SPYAIR】JUST LIKE THIS2021参戦

中学生の頃から大好きなSPYAIR
初めてJUST LIKE THIS(以下、「JLT」)に参加したのは2年前。20歳の時です。

SPYAIRファンでもない友達を2人連れて、大阪から山梨は富士急ハイランドまで夜行バスで行きました。

そして今回は1人で(ぼっち参戦さみしい……)

前回と同様に夜行バスですが、コロナ対策のために4列席に2人までのゆったり席を申し込みました。少しお値段は高くなりますが仕方ないですね。

昨年のチケットも取っていましたが、コロナによって中止。結成15周年、デビュー10周年の節目の年にライブが見られないやるせないさと再来年への期待を胸に、チケットの払い戻しは行いませんでした。

そしてついに、そのチケットを持って
いざ富士急ハイランドへ!

今年のJLTは、なんと5年ぶりの快晴☀️
初めて生で富士山を見ました!

メンバーたちも、雨の準備は慣れても、晴れの準備には多少困った様子でした笑

ライブ中の一言
「SPYAIRだし…って雨対策してきてる人絶対いるだろ!」

すみません。私もカッパ持って行きました。


ライブ中、IKEさんの言葉や曲のイントロに常に一喜一憂して、マスクの下は口角が上がりっぱなしでした。

(個人的には「Naked」が聴けて嬉しかったです。)


コロナ禍でたくさんの制限がかけられる中、JLT開催に向けてきっといろんな苦難があったと思います。そこにかけるメンバーの思いが歌に乗って伝わり、思わず涙。

たくさん笑って、たくさん元気をもらいました。

声は出せないけど、手のひらから歌ってますよビーム
届いているといいな。


コロナがいつまで続くか分かりませんが、これからもルールを守って、制限の中で最大限楽しんでいきたいと思います。

いつか、コール&レスポンスができるライブに戻ることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?