【毎週月曜日更新】謝りたくなるとき。「自分ひとりでは何もできない」のを知ること。


なにかをはじめるとき、なにかを終わらせるとき

ひとりでは何もできないことに気づく。

Of the Shopの直営店のオープンが近づいています。

その見えないところで、数えきれないひとが手をかしてくれて

ひとつのちいさなお店が、新たな一歩を踏みだそうとしています。



オリンピックとか、大きな大会で負けてしまったひとが、

テレビの中で「ごめんなさい」とか

「申し訳ない」とか、謝ってるのを見ていて。

こどもの頃はその意味がよくわからなかったけど、

彼ら、彼女らがああやってパフォーマンスができているのは

その陰で数えきれないひとたちが力を尽くしてくれているからだ。

そういうひとたちに、結果というお返しができないこと、

きれいなメダルを持ち帰ってあげられないこと、

そう思うと、そりゃあ申し訳なくもなるだろうなと

あらためて「背負う」ということを考えていた。



自分ひとりでは、何もできないことを自覚しないといけない。

そして、何もできないからこそ、だれかに力を借りることで

自分は何でもできることに気づかないといけない。

だから、だれかが手を貸してほしいと言ってきたときは

できる限り、力になってあげたいと思う。


Of the Shopのホームページが、新しくなりました。

これも、手を借りて、作ることができました。

www.oftheshop.com

まだ表紙だけですが、今後はこちらもよろしくお願いします。


オープンまで、あと9日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?