見出し画像

危険を把握すること、情報を発信すること

人間はある行動を言葉で把握すると、腑に落ちることがある。

ああ、これがそれか!といってほっとしたりする。

された行為や、悪行について綴る事で世の中に危険性を発信し、また誰かの役に立つだろう。
多くの人に発信できたのならば、危険性の提唱、徳を積む行為に繋がる。

人は人を傷つけなくても幸せになれる。元々を掘り下げれば、ネガティブな人もいるだろうが真なる悪人はいないとは信じたい。隣人を思いやって生きていってほしい。傷つき辛い思いをするよりも笑っていたいとみんな願っているはずだから。

世の中がより良くなる事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?