2024年2月11日

先週も運転が辛かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
雪まつりの交通規制のせいかいつもの道が10倍くらい混んでいて退勤時間が1.5倍になりました。
イベントもいいんですけどそれなりに交通量多い道路の除雪排雪をちゃんとやってもらえないでしょうか。本当に怖さで死にそうになる瞬間があるので勘弁してほしいです。

仕事はそうだな、金曜日普段4人くらいでやってる仕事を3人でやらないといけない日でただでさえ大変が予想されたのに、新人の俺から見ても仕事のできないパイセンがおなか痛い痛いでいきなり休んで2オペになり大変でした。倍疲れた。で午後には回復しましたみたいなこと言ってて何とも言えない気持ちになりました。まぁ具合悪かったら休むのは全然いいんだけど、マジでタイミング悪いなお前って思いました。

そして3連休初日はスタジオでバンド遊びしてきました。東京事変のコピーバンドなんですけど、結構曲数増えててそのうち何曲か最後にしよーとなり3時間も入りました。楽しいんだけど長い。
でもなんか個人的に調子よくて音もかっけーしプレイも冴えてて気持ちよくなりました。Black SmokerのJBもB7Kも最高なんだよなって思いました。

エフェクター3つしか使ってないんですけどそれでも色々音作れて楽しいです。でも歪みもコンプもパワーサプライも入れ替えて~~~~欲があってなんかよくないですね。

歪みっていうか歪みだけ別にスイッチついててオフにできるプリアンプが欲しいんですよね。ずっと歪んでるのもいいんだけどどうしても歪み邪魔になる時があるので、そういう時歪み1個で音作りしてるとオフにしたときすげーしょっぱくなる感じがして。じゃあ歪みとプリ別に入れればいいじゃんと言われると思うんですけど、アクリル板で作った板にはそんなに乗らないんですよね。だからニコイチが良い訳。

まぁB7K Ultra買えばいいんだろうけど、昔持ってたやつ買いなおす抵抗感+7万くらいするっていうのがなんだかなーとなっています。正確に言うと昔持ってたやつは初期型、今のはv2でなんか便利なスイッチが増えてるんですよね。それ試してみたい気もするからどうかな・・・うーん。

あとShin's MusicさんのBass Master Preampも気になります。

この方が弾いてるのはPinoモデルだけど、このキャラと大体同じならめっちゃいいなと思います。B7Kとは全然キャラ違うけどこのチューブアンプっぽい感じ最高だ。しかも2つスイッチついててまさに今考えてる奴って感じ。
ただ北の大地は離島すぎてこういうものが置いてあるところがないので試奏出来ないんですよ。この値段のもの通販でぽーんと買う度胸はなくなってしまいました。むつかしいね。

コンプは今はみんな持ってる気がするEBSのMulti Compを使っているんですけど、これめっちゃ妥協で。コンプ好きでいっぱい買って売ってしたんですけどイマイチどれも納得出来てなくて、Limetone AudioさんちのFocusとBOSSのBC-1Xが個人的にハマったんですけど、Focusはデカくて入れれない、BC-1Xは家でずっと使うようにしちゃったので使ってないんですよね。なんかいいのないかなーって探してるんですけどまぁコンプって難しいですね。Multi Compでもなんとなく納得しつつあるんだけど、やっぱりなんか足りない気がしているのでまだまだ探し続けたいと思います。今はちょっとEmpressが気になっているんですけど、それよりFocusをアクリル板ボードに入れる方法を考えた方が早いかもしれない。

パワーサプライは入れ替えたいんですけど新しいのは買わないです。なぜならFenderの8ポートのやつを持っているにも関わらず腐らせているので。アクリル板ボードにどうやって組み込むか思案中。固定してその上にまた板載せればいいと思ったんですけど、高さ的に難しいかもしれないので色々考えたいと思います。パズルやってる気持ちです。

今珍しくお酒を飲みながら書いてるんですがめちゃくちゃ頭回らなくなってきたのでこの辺でやめます。なんか書きたいことあったんだけど飛びました。

JDコークがこんな簡単に飲めるなんて

さようなら