2024年5月19日

修理出してた車が返ってきました。

結局異音の原因はエンジンの2か所くらいが変になっていたということで丸っと入れ替える感じになって10万くらい修理にかかったんですけど、圧倒的に静かになってびっくりしました。買った時より静かになっている気すらする。

というか毎日乗ってると気付かないというか、ちゃんと気を使ってあげないとダメですね。エンジンオイルの交換時期っていうのも初めて聞いて維持費高・・・って思いました。車税も払ったし。また税金だ。クソが。

5月1日から前にやってた毎日筋トレを再開していて、なんかちょっと体の調子が良くなった気がします。毎日続けるのって結構大変だなって気持ちなんですけど、前回は職場が移転になった時ひでー状態になりそんなことしてる状況じゃなくなってやめてしまったんですけど今回ちゃんと習慣になるまでずーっと続けたいと思います。

ちなみにこれです。筋トレプロから言わせると軽すぎるだろと思うんでしょうけど万年運動不足の人には結構大変です。

そういえばやっと重い腰を上げて賃貸業者さんみたいなのに連絡しました。Instagramでずーっと見てたおシャレな家紹介してる会社さんなんだけど、電話で話したらちょっとイメージ湧いたので良かったです。

住みたい近辺が結構人気エリアみたいで中々探すのも大変な感じっぽいんですが、根気よく納得できる家を見つけたい。マジで駐車場代が邪魔だなぁと思います。

でも紹介される物件見てるのは結構楽しい。ただ僕は一人暮らし童貞なので妻(予定)さんの目線が無いと変な家にしてしまいそうなので、楽しさだけで決めちゃわないように気を付けないとな~って思っています。

平日はくだらない業務が多すぎて嫌になってたんですけどそれ以外は平穏でした。つまんねーことに時間使わせられるのはストレスですねぇ。

今週末は友達と久々に焼肉を食ったりDIYしたり散歩したりしました。楽しかったです。

雑な肉最高だ

久々に行ったんだけどうまかった~。焼肉久々だったんだけどやっぱり鶏肉が好きで小肉ばっか大量に食べました。最高。

DIYは前からやりたかったMusicman Stingrayの指置きにする偽シングルピックアップを作るっていうやつですね。車が戻ってきて感覚を戻すためにも乗りたかったのでホームセンターまで行って材料調達して2日でじわじわ作りました。

木の棒を900円で買って10cm幅に切ってもらいまして、削って色塗ってってだけなんですけど楽しかったです。

ビフォーアフター
テープを貼って手触りを良くして完成

よく考えたらテープ貼るなら表面塗らなくてもよかったな。

パッと見シングルピックアップ増設したように見えるけど偽物です。

弾きやすくなりました。スティングレイってピックアップの上でピッキングするのが一番いい音するんだろうけどちょっと柔い所で弾く音もいいので使い分けしたいと思います。楽しい。

楽器の機材で結構欲しいものあるんだけど節約で買わないようにしているのでこういうDIYで機材欲満たせるのは良いですね。中々できることって少ないけどまたなんかしたいな~と思ってます。

で、今日は天気も良くて散歩日和だったので1時間ちょっとくらい歩きました。写真撮りに行きたかった欲も満たせてよかったです。

藤の花
満開でした
良い香りもしました
天気よくてよかったです

この藤棚は北海道で一番古いらしくなんかいい感じでした。詳しくは調べてないから知らないんですけど結構人も居て名所って感じでした。

マクロレンズで撮った方がこういう物体は綺麗に写るなぁと思いました
淡い紫いい色ですね

藤以外も色々咲いてて綺麗な場所でした。

薄い赤も好き
落ちてる花はなんかエモい
よく見るちっちゃい花

まぁ花は綺麗でよかったんですけど最近めっちゃ飛んでる綿毛と花粉で死にかけました。しばらくはいいです。勘弁してください。

道端にアートがありました

週末はそんな感じで楽しかったです。

来週も凪だと思うので適当に乗り切って週末ダラダラしたいと思います。

今週はこんなもんで。おしまい。