2024年2月18日

今日出勤でした。日曜日は一人で黙々とやることやってればいいので楽です。しかも早上がりできるという。いいことだ。

先週おもくそ事故ってる車見ました。カーブでスリップして横の雪山にズドーンといってた。こえーよ。その後普通に走って行っててたくましいなと思いました。
あと坂登れなくてめっちゃ後ろに滑ってくる車もみました。怖い。
マジで他人事ではなく気を付けないといけないなと思いました。

ただ最近は雪も溶けてきて道も大分走りやすくなってきました。やっとちょっとストレス緩和しそうです。

10月まで完全ペーパードライバーで、かなり無理やり実地研修みたいな感じで運転を練習している訳ですが、結構この冬で運転技術上がったんじゃないかなぁとは思いつつ、なんかまだ危ない運転してしまっている気がするので心にゆとりをもって運転したいと思います。あとなんか左側の車がすごく近く感じて怖いんですけどこれはどういう感覚なのか謎です。

最近ふつふつと買い物したいという気持ちが盛り上がってきててなんかよくないなと思ってるんですけど、一番お金使いたいなーって思ってるのがギターのピックアップ(音拾うマイク)です。

僕はベースを弾くんですが一応ギターもちょっと弾きます。ほんとちょっと。なんならアコギの方が弾いてる。コードじゃかじゃかして歌うくらいなんですけど。

で今いじりたいのはエレキギターです。

僕の持ってるのはこれの前のモデルだと思うんですけど(買った時は10万しなかった)、ブリッジ側のピックアップがハムバッカーなんですよね。ニコイチみたいな奴。

でこれカバーついてるのもあるんですけど僕のはついてなくて、カバーつけたいんですよ。見た目がかっけーから。音とかあんまりわからない。ちょっとこもるのかな。見た目がかっけーから音はどうでもいいです。全然弾けないし。

イメージ図

今むき出しな奴にカバーをパコって着ければいいだけだと思ってたんだけどどうやらそうではなくてはんだ付けしたり色々やらないといけないみたいなんですよね。

めんどくさい改造するくらいならもう最初からカバーついてる奴に交換しちゃおうかな・・・みたいな。もっと音かっけー奴に交換しちゃおうかな・・・みたいな。

来週のお休みの日にでもギター屋さんに相談に行きたいと思います。なんかジャキジャキするカバー付きのハムとかあれば最高なんですけどね。ないでしょうね。ハムバッカーですし。

あと非接触型充電器も今使ってる奴がうまく充電されないというか、ケーブル指す部分がちゃけて壊れかけなので新しいの欲しいんだけどこれマジでどこがいいとかわからないから適当に買おうと思います。

1,000文字いったので今日はこんな感じで。

おしまい