2024年3月3日

お雛祭りですね。雪がマジでしつこいので不機嫌です。もういい加減にしてくださいね。

この2日間はゲームしかほぼしてません。FF7R面白いです。4年でよく作ったなこんなもの・・・と思いました。ミニゲームもついついやってしまう感じに出来ていてストーリー進みません。

エアリスがどうなるのか気になる所ですが、結構熟考した結果僕としてはオリジナルと同じ運命になるのではないかなと思います。ただリバースだから復活的な感じがあるんじゃないかなとか妄想していますが、今回は忘らるる都までなのでエアリスがどうなるか見て呆然として終わりなんじゃないかな。楽しみすぎる・・・

そういえばまたエフェクターを買ったんですよね。

SUMO STOMP / SUMO COMP ver 2

前持ってて売ったんですけど買いなおしました。売った後に違う奴を使ってみて良さに気づいてしまったものの、中々買いなおせる物ではない(入手性的に)からあきらめてたんですけどタイミングよく1台だけ入荷のものを購入できました。前のより下の方の音がむちっとする感じがすごく良いです。

ヘッドホンで聞く時はバコバコにコンプかける派なんですけど、実際バンドで同じ音作りにすると全然合わないのでこれくらいナチュラルに綺麗めでかかってくれるコンプの方が好きです。これに気付くまでに何台買って売ってしたことか。そしてなんか並みのコンプだとオンにすると若干音が引っ込む感覚があるんですけど、SUMO COMPはそれが無い気がします。音が前に出てくるというやつなんでしょうかね。感覚的に使ってるので詳しいことはわかりませんけどもうこれで十分だなと思います。

ちなみに買うのに全然使ってないエフェクターを5台売りました。断捨離成功。

ゲームやりすぎで目がしぱしぱなのでもう終わりにします。

おしまいです。