2024年3月17日

先週はすっかり書き忘れていたというか、いつも同じことの繰り返しすぎて書くことが無かったというかそんな感じでした。あとめちゃくちゃ雪降ってキレてた記憶しかない。ほんともう雪いらないです。しつこい。

雪はもういい加減にしてほしいと思った先週末でした。

今週もまぁ別に特筆して書くこともないんで最近のことをつらつら書きたいと思います。

■お蕎麦がうまい

冷たい蕎麦しか食べない

なんかお蕎麦ってしばらく食べてないなーと思った瞬間からめちゃくちゃ食べたくなり、おいしいお蕎麦屋さんを探して行ったらハマりました。先週今週と2週連続で食っている。来週も食べたい。ちょっと高いんだけどラーメン食べまくるより寿命伸びてる気がします。

■バンドのスタジオ

昨日月1回のスタジオでした。こないだ買ったって言ってたコンプはめちゃくちゃよかったです。アンプから出るぼわーっとした低音がシュッと引き締められてローミドル辺りがむちっとします。いい感じでした。

そういえばアンプとエフェクターをつないでるケーブル、10年くらい使ってるからジャックがダメになってました。つないでる所触ったらガビーーーーーーってなってびっくりしました。
今はモンスターケーブルっていう音が結構変わるやつを使ってるんですが、次のはもうちょっと素直な奴にしたいなーと考えてます。あと安いやつ。

演奏的に言えば相変わらずドラマーの人がグダグダなテンポなのでベースである僕が頑張って引っ張る感じになってました。やっぱりもうちょっとスマートなドラマーと演奏したいなって思いました。スマートっていうかリズムを一緒に作れる感じのドラマー。

プリアンプも新しいの欲しいなーと思っていて、大体もう欲しいの決まってるんだけど何せ離島だと試せないんですよね。だれか代わりに試して詳細レビューしてほしいです。

■Aesopのハンドソープ

某感染症が流行ってた頃に手洗いを頻繁にするようになって、その時にちょっといいハンドソープ使ってみようと思って使ったら予想以上に良かったので使ってたんですが、某感染症もある程度収まった時期に無くなってから補充してなかったんですよ。でもなんとなくまた買いました。やっぱり良いものは良いですね。
前はシャンプーリンスボディソープまで全部そろえてたんですけど、シャンプーがリニューアルしたタイミングで肌にめちゃくちゃ合わなくなってしまい今はハンドソープだけです。シャンプーはメリットが最強です。

1,000文字くらい書いたのでこんなもんで。忘れなかったで偉い。

おしまい