見出し画像

九紫火星・2020年8月7日〜2020年9月6日の運勢

「九紫火星・2020年8月7日〜2020年9月6日の運勢」は
・東に廻座する
・年盤は五黄土星
・四緑木星が同会する
・易を用いて運勢を紐解く
・今月の恋愛運
・今月の経済運
・今月の健康運
・ラッキーカラー、ラッキーフード、ラッキーグッズ
・強運な日、吉方
・毎日の運勢
で構成されています。
無料公開は「東に廻座する」の冒頭のみとさせて頂きます。
続きは購入後、お楽しみ下さいませ。

● 東に廻座する

 今月の九紫火星は三碧木星の本籍地:東に廻座する。先月から復活の機運が高まっていたけれど、それが明確な形となってくるのが今月だ。嬉しいひと月になると思う。
 この星は「見る」という力が強いゆえに、「見えない」ものを信じようとしない。先月も運勢は強かったものの、やるべきことばかりがもたらされ、それに対する明確な成果のバックが見えなかったものだから、かなり不満も溜まったことと思う。だからこそ、あまり気合いを入れて、早足で歩くことの無いようにと先月号に書いたが、読者の九紫火星の人はどのように七月を過ごされただろうか。
 僕はと言えば、まだ本稿執筆時は七月に入って間もない頃だから、何とも言えない。だけど、各種助成金の手続きや、補助金を採択された事業の準備に忙しくなっている。また、この月刊気学だって、本当にまだまだ生まれたての事業で利益はほとんどないのだけど、二ヶ月後の十月号からは社会運勢学会の監修になるという大変化が待っているわけで、そのための作業に追われはじめているから、あまりゆっくりと出来そうにない。肩の力を抜きつつ、リラックスしながらタスクを進めて行こうと思っているところだ。
 さて、そんなひと月を越えたところにある八月。福岡はお盆休みが八月ということもあり、そこで少し休憩しようと考えている。学校も短いとはいえ夏休みもあるし、母親を連れてどこかへ旅行にいきたい。すでに「天草が良い」とか「東北に行きたい」とか、「久しぶりに沖縄に」などと妄想しているけれど、果たして本当に行けるかどうか。今月の運気が許してくれそうにないけれど、環境の動きを睨みつつ、個の生活も大切に出来るようにしたい。
 東に入るというのは、運勢に光が差してくるということと同義だ。先月までは見えにくかった成果が少しずつ形を表してくるから嬉しい。明確な成果があれば、九紫火星は目に見えてやる気を出す。本当に現金な星だと思う。
 ただし、間違えてはならないのが、今月の成果は月が変わったと同時に明確になるものではないということだ。日盤を見て頂ければ分かるけれど、運勢の本格的な上昇は月の後半にやってくる。 東に廻座したときは、朝日が出てくるかのように人生が夜明けを迎える。そこで三碧木星に「生旭日」の意味があるわけだ。 中学校三年生の夏休み、当時から不眠気味だった僕は、ときおり屋根に登って夜明けを待っていることがあった。

画像1

続きは購入後お楽しみ下さい。
また、冊子版「月刊気学」立秋号も好評発売中です。
A4サイズで読みやすく、保管もしやすいためオススメです。
ぜひご購読をご検討ください。

ここから先は

10,876字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?