見出し画像

Kiwami極夏休みSPに行きました。

夏休みです。今回は大阪旅行でよしもと漫才劇場のライブに行きました。

豪華メンバーが出演するライブです。メンバーは以下の通りです。

デルマパンゲ、ツートライブ、セルライトスパ、マイスイートメモリーズ、牛ペペ、華山、侍スライス、ナナ、もも、イチオク、バッテリィズ、フースーヤ、ぎょうぶ

ゲスト:ミルクボーイ、Dr.ハインリッヒ、佐久間一行


さらに
令和喜多みな実河野のゲームコーナーFESも。

私はこのライブのチケットを一か月以上前に取っていました。先行は間に合わなかったので、一般販売が始まってすぐに買って楽しみに待っていたのですが、ある日「出演者変更のお知らせ」が。

※出演者変更:都合により、カベポスターの出演はございません。代演として、フースーヤが出演いたします。誠に申し訳ございません。(7/9)

スケジュール | よしもと漫才劇場 (yoshimoto.co.jp)

なんと、チケット購入後に一番楽しみにしていたカベポスターが出ないことに。ガーン。

同行者にそれを告げると「○○日とかでも空いてたからそっちの日に旅行でもよかったねー」初耳です。これで少し揉めました。

そんなわけで出発前からあまり雰囲気よくないと思っていましたが、マンゲキ以外の目的地も決まり、楽しみになっていました。

当日終了後の感想は…
とても楽しかった。この一言に尽きます。たくさんのネタを見られてゲームコーナーでも爆笑して大満足でした。

私は翔メンバーの方をよく見ていたので、極メンバーのネタをよく知らない状態で臨んだのですが、今回面白い人たちが沢山いるのだと初めて気づけました。お恥ずかしい。

グランドバトルで上位を占めている方々、お名前をよく目にするけど見たことがない方々、、観る前はそんな認識でしたが、120分で世界変わりますね。

やはりお笑いの幅を広げるべく沢山の人のネタを見たいなと思わされました。


…また行きたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?