16タイプ性格診断好きの人に100の質問にinfjが答えてみた。

1.お名前は? 寄石恋

2.その名前の由来は? 意味が綺麗だったので

3.性格タイプは? infj-t

4.性格診断をしてみたきっかけは? 性格診断系が好きだったのと、Twitterタイムラインで診断している人を見かけて

5.血液型は? A型

6.星座は何座? ♎️座 

7.いま住んでるのはどういうところ? 広めの部屋の隅っこ。大量に参考書が散らばっている。

8.地元はどんなところ? 田舎。ありふれた場所

9.お仕事/専攻してるのは何系? 学生です。文学系を専攻しています。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら? 図書館司書(正規)

11.自分の好きなところは? 追い詰められた時に絶対持ち堪えるところ。想像力豊かで色々なことを楽しめるし言葉の機微に敏感なところ。

12.自分のちょっと嫌なところは? 動揺しすぎるところ、人の顔色を窺いがちなところ。何事も深めてしまう所。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?ない。

14.自分を動物に例えるなら? 猫。

15.自分を色で表すなら? ベージュ

16.好きな言葉は? 一葉落ちて天下の秋を知る

17.趣味や息抜きを教えて 楽器吹くこと、音楽を聴くこと、スイーツ食べること、お笑い

18.将来の夢は? ちょっとでも世の中を良くする仕事をしたい

19.ご家族はどんな性格? 寛容、真面目

20.身近にはどんな性格の人がいる? 
ゆるふわなINFP(ISFP?)のお友達など

21.好きな本は? 桜庭一樹の本

22.好きな音楽は? クラシック音楽が好きです

23.好きな映画は? 見ない

24.好きなテレビ番組は? 見ない

25.好きな有名人は? 芸人さん好きです

26.Youtubeでよく見るのは? QuizKnock、マンゲキチャンネルなど芸人さんのチャンネル

27.好きな色は? 青系、やわらかい色

28.好きな教科や科目は? 国語、歴史

29.好きな食べ物は? たまごボーロ、レモンのお菓子とお酒

30.好きな動物は? 猫

31.占いって信じる? 信じない。やるから信じるのかもしれないが見た一瞬で結果忘れる。

32.神様って信じる? 神様はいて欲しいが現れないもの。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください やるべきことを80%やってだらだらする

34.インドア?アウトドア? インドア

35.デートで行きたいスポットは? 美術館

36.めっちゃモテそう! そうでもないです

37.優柔不断だったりする? そういうふりをしている時もある

38.実はヲタク? そうですね

39.人見知りはする? 初見よりも二度目の方が面倒

40.怒ると怖そう!! 怒らないよ(^^)

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? さあね

42.自分のこと好き? 好きな時も嫌いな時もある。何だかんだで好き

43.もし、無人島に一人連れてくなら? 友達

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 貯金とおいしいものを家族と食べます。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? ちょっとだけ世界を浄化する

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい? 教育に力入れます

47.一度なってみたい!って性格タイプある? ENTP

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ? ENFPあたりかな…

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? MBTIをやってくれない、社会人でお仕事頑張っているあの子…ISFPだと思いますが…大抵のNF型は仲良しです。

50.いま、50問目ですが疲れましたか? まだまだいけます。

51.最近笑ったのはどんなこと? 推しの漫才ネタで腹抱えて笑いました

52.最近泣いたのはどんなこと? 人に自分の理想を語った時

53.人の名前を覚えるのは得意? よくベイカーベイカーパラドックス起こります

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 多い

55.最近人に感謝したことは? 外出する時の送り迎え

56.最近人が喜んでくれたことは? 私と仲がいい人が笑顔で話してくれたことかな

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? まあまあ

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった? あった。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある? 漫才。頭めっちゃ使ってネタ解釈する。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? したりしなかったり。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある? 
できる人に聞く。

62.体育は得意だった? 苦手

63.絶叫系のアトラクションは好き? 乗ったことない

64.10年後の日本はどうなってると思う? よくなってはいないんだろうな。。最近の政策とか見てると諦念が湧いてくる

65.100年後の世界はどうなってると思う? 
食料不足とか日本の人口とか心配だけどそもそも世界があるのか


66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた? 
突発的だなって思ったけどこれがMBTI関係ならば「こういうこと」考える人なのかなと

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 ある。感性的な気づきが多い。

68.ワンピース好き? 全然知らない

69.鬼滅好き? 全然知らない

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる? 少ないと感じるけど大学だと割と多い。

71.インスタ映えするようなスポットって好き? まあまあ

72.待ち合わせの時間はしっかり守る? 守る。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う? 面白いし話してみたい。。自分を客観視する機会に恵まれるってなかなかない

74.健康のために何かしてることってある? 無理はしないとか

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ  また書きますね。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? 

グループ活動で発表準備をしたときの話。
授業時に半分しか人数が集まらなくて、その日はENFPちゃんと「来なかった人にやってほしいよね」って言いながらふたりで作業して、「発表まで時間があるから日が近くなったらまた確認しよう」って言って終わったんだけど、三日たっても誰もやってくれないし、結局自分がやり残していた三割を作成したし、ENFPちゃんのやっていた分まで誤字語法全部確認した。

…またやってしまった

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた? 勉強してた

78.部活は何やってる?もしくはやってた? やってた

79.それは楽しかった? 楽しかった

80.勉強は得意な方? 得意な方。

81.いまさらですが性別は? 女

82.学校は楽しい?または楽しかった? 
教室以外に楽しい場所があったというだけ。中学と高校は微妙

83.どんな男性が好き? 頭いい人、現実的で論理が通っている、安心できる

84.どんな女性が好き? 共感的、私よりは話す人がいい

85.友達は多い方? 少ない方

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? 見るのは好き。

87.ホラー映画は好き? 好きでも嫌いでも無い

88.辛いものは好き? 辛さの種類による

89.甘いものは好き? 好き

90.あと少しです、頑張ってください。 ありがとうございます

91.1日の睡眠時間はどのくらい? 5-6時間

92.朝型?夜型? 夜

93.朝起きてすることは? 顔洗う

94.夜寝る前にすることは? 一日の感情をTwitterにしたためる

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は 秋。一番日光が綺麗な気がする

96.性格診断を知って良かったことってある? 私という人間が少しだけわかった。

97.国内で行きたい所ってある? 大阪京都…西の方

98.海外で行きたい所ってある?
オーストリア

99.自己PRお願いします!
基本的に勤勉ですし、人との和を大切にしているのでその場を平和にする気概で生きています、(あなたたちが好きです、そのためには自分が犠牲になります)

100.最後に一言どうぞ! 
読んでくださった皆さんにどうか沢山の幸運が訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?