見出し画像

わがやはサファリパーク

動物占い、ってご存知ですか?もう10年以上前に流行ったタイプ別診断なんですけど、これ結構当たっていておもしろいんです。

僕は「リーダーとなるゾウ」っていうタイプで、太陽族・過去回想・状況対応・右脳型。耳はでかいのに話を聞いていないとかね、ほんと当たってて申し訳ない...

草食動物だけどキレると徹底的にやるところとか、なかなか的を得ていて読んで納得できる部分も多いのです。


正直占いってオカルト部分には半信半疑でして、割とまんべんなく当たっていると錯覚するように観察と話術ベースで当てていくコミュニケーション術だと思っています。

それこそコールドリーディングみたいな技術の応用な部分ありますからね。ここら辺ホットリーディングやウォームリーディング、ショットガンニングなど色々技術があるので気になる人は調べてみてください。

で、この手の生年月日でやるやつは一種の統計学の側面もあるので、占いというよりは統計学的にこういう傾向があるっぽい...という読み方をしても良いと思います。それなら読んでみよう、って気になるし。


一応無料で調べられるところで割とまともなのをURL貼っておきますね。念のために使い方は自己責任でどうぞ。


家族の動物は何だろう?

で、家族を占ってみたんです。うちの妻が黒ひょうっていうのは付き合ってた頃から知っていたんですけど、あれから生まれた娘たちが何なのか?は意外と一度も調べたことがなかった...

というわけで、あらためて娘たち含めて家族を調べてみたのです。


妻:束縛を嫌う黒ひょう
月族、未来展望、目標志向、左脳型
人当たりのいい平和主義者で、意外と傷つきやすい...わかる。

長女:愛情あふれる虎
地球族、過去回想、目標志向、左脳型
ムードメーカーで損得勘定ハッキリ、カラフルな色使いが好き...わかる。

次女:社交家のたぬき
月族、過去回想、状況対応、左脳型
母性本能強めのリアリスト、年配の人にかわいがられる...わかる。


で、やってみて思うのだけれど、結構思い当たるフシがある...わかる!ってなりました。

太陽とか地球とか月とかがどうのこうの、というのも色々と設定?が出ているので、お時間ある方はぜひ読んでみてください。目標思考と状況対応とか、性格の特性の差とかわかりやすいです。

動物占いの設定の説明いろいろ


愉快なわがやの場合は、僕だけが太陽族で右脳型、残りは全員左脳型の女性というパーティー構成です。

感覚派で楽観的なお父さんに、ちゃんとしてほしい理論派の妻と娘たち...シビアな結果が想像つきますね。

いや、もうこれ10年後の娘たちが高校生とかになったときが今からヤレヤレ感あります...反抗期とか大変そうだなコレは...


動物占い、なつかしいけどやってみると意外におもしろくて、幼稚園のママ友さんグループで各家族の面々が何の動物なのかが流れてきておもしろかったです。

一見強面なあのお父さんが実は子鹿とか、少し天然っぽいところがあるお母さんがペガサスだったりとか。

今ちょうどステイホームで退屈している頃だと思うので、ぜひやってみてみなさんのおうちのサファリパークっぷりも教えてください。

お時間あったら占ってみてください。
「♡」を押すと、次回更新の予告が出ます。
オマケのある時はたまにオマケ予告も出ます。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm