見出し画像

#仕事の話をするお茶会 【家の話をする会】やります!

こんにちは、桜花です。

昨年4回開催したオフラインイベント「仕事の話をするお茶会」、毎回多くのリスナーの皆さまとお会いし、楽しい時間を過ごすことができました。
2024年のイベント初回は5月!我々の中でホットな話題「家購入」をテーマにした会を開催します。

実はこれまでのイベントでも度々話題になっていた「家」の話。社会に出て何年か働いていると、自然と浮かんでくる疑問…
「賃貸と購入、どっちが経済的なの?」
「現実的に、2-30代女性が家を買うことって可能なの?どれくらいお金が必要なの?」

菜子さんは2022年に中古マンションを単身購入し、個人のSNSなどで家作りについて発信していたため、イベントでも家の質問を受けたり「私も買いました!」と報告をいただくこともありました。家話で盛り上がっていらっしゃるテーブルも多く、昨年末のイベントでは「いつか家の話をする回もやりたいね」なんて話していたのですが…年明けてこのたび桜花も中古マンションを購入・リノベ中。これは機運だ!!ということで、イベントやります!

トークパートでは2人の体験談をお話すると共に、不動産業界に勤めるゲストもお招きし、皆さんからの質問やお悩みに回答します。購入を検討中の方、家話をしたい方…「家購入」に興味がある方ならどなたでも歓迎です。

もちろん、いつもの自己紹介や交流タイム、プロフィールシートの配布もありますので「仕事の話ができるお友達がほしい」という方はぜひ。

開催概要

・開催日時:2024年5月18日(土) 14:00~16:30(2時間半)
・場所  :東京都内23区内を予定 
      ※参加者にのみ、後日個別でご連絡します
・参加人数:20名程度を予定
・参加費 :一人5,500円  ※軽食代を含みます
・内容  :主催2人を含む参加者同士の交流
・参加対象:【家購入】に関心のある、年齢20歳以上のビジネスパーソン
    (企業勤め、フリーランスなど、働き方のかたちは問いません。)

こちらのGoogleフォームからお申込みをお願いします。
2人やゲストに聞きたいことも、ぜひフォームから送ってくださいね。
「転職したらローン審査に不利?」みたいな現実的な質問でも、「家を買ってから変わった心境」みたいなエモの話(笑)でも、なんでもどうぞ。

4月12日(金)までを参加募集期間とさせていただき、詳細は参加者にのみメールでご連絡いたします。

家の話は仕事の話と同じくらい、インターネットではなかなかしづらいもの。リアルな話を対面でゆっくり話せるイベントになればいいなと思っております。
皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?