見出し画像

寝坊と合図


あぶなかった。

いつも家を出る時間に起きるなんて。

あぶなかった。

派遣社員の遅刻ってすごく印象悪くなる感じするからさ。

とにかく、間に合う電車に乗れて良かった。
なんか遅延してるけど。


そういえば、こんなにギリギリに起きるのは初めてだ。

気が緩んだんだろうと思う。

本来遅刻は望ましくないけれど、今回に限っては少し嬉しかったりする。

気を緩められた、ということだから。


今の会社に入って一ヶ月と少し。
ずっと緊張状態が続いてて、寝つきも悪いし疲れもなかなか取れてなかった。

仕事中はずっと肩が固まっていて、仕事が終わるとどっぷり疲れが浮き上がる。

休みの日も、いまいち休みきれなくて。
少しだけど、しんどいよりも辛いって言葉がモヤモヤとした輪郭を帯びていた気がする。

今日の寝坊は、それが解けた合図なんじゃないか、と。

寝坊してないから言えることだけどね。

昔から寝坊癖があるタイプだから、気を張ってるぐらいが丁度いいとも思うけど、それでは体が持たない。

今日は早めに寝ようかな。

これから乗り換え。
この時間なら間に合いそう。

よかった。

なんで、こんなに遅刻って忌避されるんだろうね。

今一度考えると不思議だわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?