見出し画像

@onefive新企画「みんなで@onefiveのグッズを作ろう!」座談会 ~後編~

前回の座談会はこちら

◆◆カテゴリーを絞ろう!◆◆

MOMO:ファンのみなさんと作っていく企画なので、まずは4つにカテゴリーを私たちで絞って、みなさんに投票してもらい、次のステップに進もうと思うんだけど、カテゴリーどうする?

GUMI:学生のみんなのアイデアではステーショナリーが多かったよね。手軽に買えるのはバックとかステーショナリーなのかな?でも男の人も女の人も、みんなに使ってもらえるのがいいね。

画像2

SOYO:ステーショナリーは入れたいなって思ったな。

全員:確かに!ね!

MOMO:これは入れよう。

KANO:うんうん!

GUMI:そうだね。ステーショナリー!

MOMO:トートバックとかも、学校の体操着入れとか。ポーチとかも女の子だったら身だしなみのやつに使えるし、文具とかも入れられるし。

SOYO:いっぱい使うもんね。

GUMI:バック類の中にポーチとかも含めて選んでもらおう。

MOMO:一緒にしちゃった方がいいね。

KANO:いいと思う。じゃあ2つめ決定!

GUMI:スマホのグッズ系もいいなって思ったけど、どうしようか?

MOMO:でも、これからアンケートでみんなとグッズ選んでいくとしたら、スマホ系だと次の選択肢も少なくなってくるし、今回の一緒に作ろうの面白さで考えたらアンケート向きではないかもね。

GUMI:確かに!

MOMO:でも今回のアンケートには入れなくてもいつか作りたいよね。

KANO:そうだね。いつか作りたいグッズで、グッズ担当の人にお願いしよう!

GUMI:じゃあ、、、マグカップ?

MOMO:マグカップ!!STAY HOMEだし!

GUMI:結構使うよね、マグカップ。

KANO:分かる!お家にいるとね。

GUMI:グラスとか含めてカップ系にする?あ、それかカテゴリーを日用雑貨にする?

MOMO:日用雑貨ね!日用雑貨だったら、あと他に何があるんだろう?

KANO:手鏡とかもあるんじゃない?鏡ってアイデアめっちゃあったよね?

SOYO:あ~あった!いいね!

MOMO:鏡!かがみ~!(自分の手鏡をいくつも画面に見せる)

画像3

KANO:Oh Yeah! KAGAMI~!(HipHop調に)

GUMI&SOYO:KAGAMI~!

※ひとしきり鏡コール吹き荒れる

全員:(笑)

KANO:じゃあ、日用雑貨いいかもね。マグネットとかクッション、ブランケットとかもあったから、それも入るかもね。

MOMO:マイボトルとか、タンブラーとかも日用雑貨じゃない?会社とかで使ってる人もいるし。

GUMI:結構使うね。うちわとか扇子もかな。

MOMO:これから暖かくなるしね。

KANO:じゃあ、3つめ「日用雑貨」!

GUMI:じゃあ最後だね。ステーショナリー、バック類、日用雑貨・・・最後どうしよう。

KANO:あと1個・・・。うーん。

GUMI:アクセサリーとかにして、男性にも使えるものを選んでいく?

KANO:アクセサリー、KANOもいいと思った。なんかネックレスでもさ、お兄ちゃんとか結構付けてるから。男性用のネックレスみたいな(笑)ちょっとどっちでも使えますよ、的なやつ?

GUMI:ブレスレットでも同じ感じあるしね。

KANO:あと、タオルのアイデアも多かったから、タオル系もいいかもしれない・・・。

MOMO:Tシャツも多かったから、洋服系もありだけど、もし将来ライブできたとしたら、絶対作りたいしね。これはいつかはできるグッズと考えると他がいいかな?

KANO:そうすると、タオルもその考え方ありだよね。

SOYO:タオルにして、普段作らなそうなハンドタオルとかハンカチなんかのバリエーションもあったりしてもいいかもね。

KANO:え~~~、どうしよう。

MOMO:ファンの人の意見で、メンバーそれぞれのキャラクターのグッズとかもあったよね。それぞれのキーホルダーとか。

SOYO:ラバーバンドとか、ピンバッジもあったしね。

KANO:なんかそういうの総称してあるのかな?

GUMI:身に付け系?(笑)

全員:(笑)

GUMI:雑貨だと広すぎる?小物とか?

SOYO:うーん。

~しばし無言で考えタイム~

MOMO:アイデアが多いやつ作りたい。ニーズに答える(笑)

全員:(笑)

SOYO:ピンバッジ・缶バッジだったら、帽子とかカバンとかにも付けられるし、いろんなところに付けられるから、可愛いしいいな、って思う。

画像4

全員:うんうん。

GUMI:身に付ける小物?とかのカテゴリーだったらいいかな?それだったらバッジとかラババンも入りそうだし。

MOMO:いいかもね。じゃあ、4つめそれにする??

全員:うん。そうしようー。

KANO:まとめると・・・

・ステーショナリー系(ペン・ノート・筆箱・ステッカー etc…)
・バック系(リュック・エコバック・サコッシュ・ポーチ etc…)
・日用雑貨系(マグカップ・マグネット・手鏡・マイボトル etc…)
・身に付ける小物系(缶バッジ・ピンバッジ・ラバーバンド etc…)

SOYO:どれが選ばれても次が楽しみで良さそう!!

MOMO:アンケート機能を使って4つの中で1つが選ばれたら、そのカテゴリーの中で、またみなさんに質問投げかけさせてもらおう。このカテゴリーの中だったら何がいいですかー?って。

GUMI:楽しんで参加してもらえたら嬉しいよね。

全員:楽しみだね~~~!!みなさん投票お願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?