見出し画像

【追記アリ】「鼻低いね」「もう少し鼻が高かったらいいのにね」って言うお前らがいるから鼻の整形した話。DT公開

長年悩んだ結果、とうとう鼻の整形をした話。

術法や実際の手術の様子を書いていくので、興味がある人に参考になればいいな。


メスを入れるような手術はどうしても怖くて、「あ。整形しよ。」なんてノリではもちろんやってないの。

顔の真ん中だからやっぱり抵抗というか勇気がめちゃくちゃいる。


そんな私が今回整形する事になった経緯から。

客の立場だったり、親だったら何を言っても許されると思ってる人種がいる。

その影響で整形までするのはどうなの?って思う人もいるとは思うけど、私にとっては長年のしかも定期的に訪れる(言われる)言葉だったためにずっとコンプレックスに思ってた。

特に親に至っては幼少期から兄弟で比べたりするものだけど、私の母親は外見に対しての評価がスゴくてこどもの頃から色々と言われてた。

例えば「黒くて細いからごぼうみたい(このきっかけからしばらく母親から「ごぼう」って呼ばれた)」とか、「鼻が黒いからコアラ(これも生まれつき鼻にあざみたいなのがあってどうしようもないんだけど)」。言われる側の気持ちは関係なく、皮肉っぽく見た目をニックネームにするのが当たり前だった。


そんな中で母親がふと思いついたように「あんた、家族の中でも一番鼻低いね」と言ったのは今でも印象に残るほどショックだったの。といっても今思うと家系的にもそんなに鼻は高くない感じだったけど。


おとなになって親元から離れて仕事して、キャバクラで働くようになってからだけどやっぱり鼻のことはたまに言われるんだよね。

「おまえもう少し鼻が高かったらよかったのにな」

「横から見たら平面だな」

そんな事を何人かのお客さんに言われたんだけど昔からのコンプレックスだったから、ぼんやり鼻の整形のタイミングや術法を考えてた。


いきなりメスを入れるのは怖くて、料金的にもすごい金額になる。休みもなかなか取りにくいことから整形自体に興味はあったけど手を出せないままでいたんだよね。

そうやってなんだかんだ過ごして、気づいたらキャバクラの他に昼間は派遣社員として働くようになってた。

そんな時にコロナだ緊急事態宣言だってなってテレワークになったでしょ?

昼間は人に会うことなく収入を安定させられるし、余裕もできたから「キャバクラの方は少しお休みできるじゃん♪」って思うようになってカウンセリングに行ったよね。


【カウンセリングについて】

一緒に顔の脂肪吸引とか色々相談して、見積もり総額はなんと140万!!

しかもモニター価格でw


その後色々悩んで予算やDTのタイミングを考えたら先ずはメインの鼻を整形しようってなったの。

鼻を高くしたいって話でプロテーゼの相談に行ったから、「高くするなら鼻尖をやったほうがいいよ」って勧められてこのメニューを複合して受けることになったの。

・鼻尖形成3D法

・鼻尖部軟骨移植

・プロテーゼ


この3つがセットだとモニター価格だったのね。

それでも60万くらいしたけどw


オプションも色々あって、治りを早くするものや清潔に保つ殺菌作用のある洗顔とかも勧めてもらったよ!

痛みに弱かったから局所麻酔のエクスパレルと、治りを早くする為のシンエックを追加して内容決定♡♡


そのまま予約して、予約金を払って手術日まで待ったよ。


【手術当日】

麻酔をするから当日の食事は手術の6時間前までに済ませて、水は2時間前までじゃないとだめだったの。

ギリギリを攻めるタイプの私は前日は普通通りお店に出勤して、夜中に帰る時にコンビニで食べ物買って帰って食べたのが最後。(2時くらい)その後5時くらいからちょっと寝て、9時前には緊張で寝れなかったから起きてた。

予約の時間までゆっくり過ごして、あまり寝れてないままクリニックに行ったよ。

クリニックでは予約金分を除いた残金の支払いを先に済ませて待ってた。


いよいよ手術の話。DTについても続けて更新していくね。


【手術の流れ】

・洗顔

・カメラ撮影

・着替え

・笑気麻酔→全身麻酔の準備

・デザインの相談

・施術

・ギプス固定

・着替え

・点滴が終わるまで休む

・次回のギブスを外す日の予約


デザインの話は手術直前まで一度も話したことなかったから、笑気麻酔の後に相談する事になって「逆に今か」って気持ちになったよ。

希望のデザインを見せた時に「これは鼻中隔延長してるね」って言われて、「今回のメニューと全然違うじゃん」って思ったけど来るところまで来た(?)気がして後戻りしなかった。


デザインの方向性は決まったからテーピングやら手術の準備をして麻酔して、いざ手術!!!!!


といっても最初は全身麻酔だったよ。

その時に耳の軟骨を取ったり、鼻の切開をしてたみたい。


鼻開いてる状態で意識戻って、「これからプロテーゼ入れます」って時だったんだけど部分麻酔も効きが悪くなってきたところだったから痛くて麻酔追加してもらった。覚悟していても痛いものは痛い。。

麻酔を追加してもらったところで鼻のベースを整えるために、元の鼻を少し削られてそのままプロテーゼ in!!

「めちゃくちゃゴリゴリ言ってるんですけどぉおお!!!><」


そんなこんなでプロテーゼを入れた後、軟骨を入れるっていうタイミングで元々「2枚入れる」って聞いてたんだけど、先生の話し方的に3枚目も用意してくれてるっぽかったから「3枚で!!」って言ったの。できるだけ鼻先は高いほうがいいしね。

そしたら「3枚だとずれるかも」とは言ってたものの、そのまま先生は3枚入れてくれたみたい。神です。大事にします!


その後縫い合わせる時にまた部分麻酔が抜けてきたんだけど、エクスパレル(長期持続型局所麻酔)を鼻全体に入れるからって痛みを感じるまま縫合。これまた悲鳴を上げながら縫合してもらって、エクスパレルを注射してもらった。


最後にギプスで固定して全てが終わろうとしてた時に顎のヒアルロン酸入れ忘れたってなって色々と麻酔が効いてない時に入れたから、これまた痛かった。。

すっかり意識もあったしね。


その後先生が退出して、意識がはっきりしてきた頃に着替えて、点滴が終わるまでゆっくり過ごして終了!!


直後すぎるのか顔自体は腫れてないけど、ギプスで仕上がりもわからず謎なまま。。


事前に調べてた情報だと鼻血がめっちゃ出るみたいだったけど本当にそうで、帰る時には鼻の下にガーゼを付けてもらってその上からマスクを二重にして帰ったよ。


↓手術直後の写真と術後当日の話↓

※閲覧注意※

ここから先は

457字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?