見出し画像

思い出しさえすればいつでも会える。

自分の人生をダイジェストにしたら、

いったいどのシーンが使われるのかな。


最近、大学時代に大変お世話になった学科長のお別れ会があった。

それはそれは温かく、楽しい会で
生前、どれだけ愛に溢れ
どれだけの人にその愛を与えた人だったのかと
胸が熱くなった。

何百人も生徒がいる中で、

食堂でくっちゃべってる時や、寝不足で床や椅子で寝てる私にも声をかけてくれたり

〜したらダメだよ、とかではなく
私たちの中の無限の可能性を信じてくれる
そんな方だった印象がある。

私もそんな人間になりたいって
心から思う。

とはいえ、
卒業してから1度もお会いしていなくて

それでも、
学科長の人柄は忘れることはなくて。

これからも、
思い出したら、きっといつでもそこにいて
会えると信じています。

学科長、ありがとうございました。

終わった後に頂いた百合の花が
今綺麗に咲いていて
それを見るたびに学科長パワーもらってます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?