8年ぶりの出版!Amazon先行予約スタート!

こんばんは。

大事なお知らせがあり臨時配信しています。


クインテッセンス出版から3冊目の本
が出版されます。(2021.1.9)


本日より、Amazonで先行予約受付です!
(特典あり:2万円分のセミナーチケット付き)

※申し込み方法はメルマガの最後にリンクされています。


■この本を一言でいうと、

「歯科助手がプロフェッショナルに変貌を遂げる本です」


日本歯科プロアシスタントスクールの1年間の学びを
この1冊に封じ込めました。


この学校は
資格のない歯科助手が副院長を目指し
経営、コミュニケーション、ホスピタリティー、
カウンセリング、など

診療以外のすべてを学ぶ1年間のスクールです。

8年前発足。
東京、大阪で開校し現在は7期生まで卒業しています。

※http://c.bme.jp/37/1869/835/1418


歯科助手が活躍できる組織をつくることで
有資格者が本来の仕事に専念できます。

結果、
患者さんへ最良の歯科治療をご提供できます。


歯科助手へお金や経営のことを伝えている本は
これまでにない!と
クインテッセンス出版さんからお聴きしました。

これからの歯科助手は
経営視点が大切です。

これは歯科助手に限りませんが・・。

単に時間で働く従業員感覚ではなく
お金を生み出すことができる経営者としての
感覚を養うことが大切です。


そのためには、
スキルはもちろんのこと
「マインド」を育てることが
最重要項目です。

マインド(愛と感謝・心の成熟)
なくして
お金、お金!!
となっては本末転倒ですもの。


心から仕事を楽しみ、仕事が大好きで仕方がない!
という気持ちでなければ
副院長にはなれません。

また組織愛、院長愛
全てに感謝できることを学びます。

感謝のない人には
人がついてこないからです!!


スキル(やり方)とマインド(あり方)
の双方を
端的に伝えています。

院長先生、教育者はもちろん
歯科助手が読んでも本当にわかりやすく
すぐに実践できることばかりです。

ぜひお役立てください。


■出版の背景を少しお話します。


1冊目からはなんと10年ぶり。
2冊目からは8年目の
本当に久しぶりの執筆。

1冊目の本
「患者さんに好かれるスタッフ習慣術」

はこのシリーズ(歯科医院経営マニュアルシリーズ本)
42冊のうち
売上第2位だったそうです!!!

全国の院長、スタッフが愛読いただき
10年経ったいまもなお売れ続けています。


今回の本は
執筆活動10年分の
蓄積した教育コンテンツ、実績を
思いっきり露出しています。


この10年は
特に歯科助手教育に
フォーカスしました。

前述した通り
PAS(日本歯科プロアシスタントスクール)は
歯科助手が副院長になることを学ぶ場です。


これは歯科助手が地位を嵩に懸かるようなことではなく
だからと言って黒子に徹するわけでもなく、

有資格者を支えるために
診療以外のプロフェッショナルなるという視点です。

ここから
歯科助手キャッチャー論を生みました。


この1冊で、
歯科助手キャッチャー論を取得することができます。

愛と感謝があふれながら
院長の右腕として大活躍する
歯科助手育成ができる本です。


■この本の題名を見たら・・

関係者は涙を流して感動してくれました。

私を応援してくださっているみなさんも
きっと感動します。

私の歯科業界愛、歯科助手愛が深いことを
みなさんがご存じだからです。


どんな職業にも上下はなく、
みな人として等しい。

歯科助手がいなければ、有資格者が活躍できません

患者さんに最良の医療がご提供できなくなってしまいます。

この10年
書きたくて、書きたくて、たまらなかった内容です。


歯科助手にフォーカスし、

歯科助手に光を当て、

歯科助手の可能性をあますことなく伝え

歯科助手がプロフェッショナルになれる本です。


■この本は6章で構成されています。

chapter1:ようこそ歯科業界へ

chapter2:歯科助手の新時代はこうなる

chapter3:新時代、歯科助手が活躍できるスキル【動画つき】

chapter4:歯科助手のモノのとらえ方・考え方

chapter5:歯科助手の仕事をずっと続けるために

chapter6:患者さん対応チェック&行動実践シート

本の内容紹介はこちらをご覧ください
↓↓
※http://c.bme.jp/37/1869/836/1418


特に第3章では動画が5本ついています
携帯のQRコードからすぐに
ホスピタリティーやコミュニケーションのやり方を
学習することができます。

お金のとらえ方、経営視点もこの章で学べます。
全国で活躍する副院長の肩書をもつ
歯科助手たちの実態も伝えている章です。


第6章では行動変容チェックシートがついています。

クインテッセンス出版さんは
これだけの内容と機能が付いていてこの価格は
とても価値がある!と
伝えてくださっています。

歯科助手のプロ教育のバイブルとして
院内研修の教育マニュアルとして
ご活用いただけます。

院長先生にまず読んでいただきたい歯科助手育成本です。


■実は・・
裏話があります。


今回、原稿を1か月弱で書きました。
思いがあふれて止まらなくすごい勢いでした。

そこから最終的には半分に
ぎゅーーーーーっと濃縮させたんです。

院長先生のみならず
今回は現役の歯科助手の方に
手に取ってほしかったんです。

少しでも書籍代をお求めやすくしたい!
その思いでページ数を削減することになりました。

泣く泣く、カット。

全原稿を書き上げる、倍の時間を投入して
半分にしました!!

すると・・・!

薄くなるはずの書籍が

なんと!!!

濃ーーーーーーーーくなりました!


しかも端的でわかりやすく、まさに濃縮還元です。


もうこれ以上は1文字も削る箇所はありません!!

そんな重厚感ある、身がしまった書籍に仕上がりました。

一粒も落とすことなくご活用ください。


院長先生、教育担当、
歯科助手、すべてに対応できる内容です。

この度
クインテッセンス出版様より先駆けて

本日よりAmazonで先行予約を行います
(特典付き:2万円分のセミナーチケット付き)

こちらより先行予約をお願いします。
↓↓
http://c.bme.jp/37/1869/837/1418


■有名な西田亙先生のことばに

「生まれ変わったら衛生士になりたい」
があります。

この言葉を聴いたとき、
私は感動して震えました。
内科医の西田先生がそうおっしゃってるくらい
衛生士が素晴らしい価値のある仕事だということ。


そして私は伝えたい

私は何度生まれ変わっても歯科助手になりたい。

歯科助手は患者さんの最初と最後の接点のある
心を通わせる価値のあるお仕事です

資格がない分可能性しかないのです。

「生まれ変わっても歯科助手になりたい」

これが
この本のタイトルです。

この気持ちがあってこその
チームのキャッチャーです。

一人でも多くの歯科助手にしあわせになってほしい。


そう祈りを込めてこの本を贈ります。

↓↓
http://c.bme.jp/37/1869/838/1418
--------
編集後記
--------

仲美子社長と15年共にいる、
私、笹本智美が編集後記を担当します。

私も歯科助手だったらこそ今があります

院長先生へ質問です!
歯科助手に仕事の歓びを与えられていますか?

即答でYES!ではない院長先生へ。


歯科助手しかない!!と
内発モチベーションが目覚める
仲美子先生の歯科助手マネジメント本です。
女子マネジメントの問題解決もこの本にお任せください。


私は
まずは院長先生にお読みいただきたいです。

経営視点を学び
自ら売り上げに貢献する歯科助手活用法を
学べるのはこの新書だけです

迷わずに
今すぐ先行予約をお勧め致します

愛と感謝を込めて。

●現役歯科助手の声

歯科助手10年。TCとして月500万円の売上を誇る
阿部礼ちゃんからこのような感想をいただきました
↓↓
こんなに出しちゃっていいんですか!
PAS(日本歯科プロアシスタントスクール)で
私が大好きだった学びの内容が
えーー!こんなに!!というほど紹介されていました!

とくに「しあわせ思考」は私は何度も救われました
これがなかったら歯科助手を辞めていたかもしれません。

序章と、最後の章では涙が・・
感動の始まりと終わりです!
歯科助手のみなさん、読まないと損です!!
私はあえて、現役のスタッフさんに自分のお小遣いで
買ってほしい本です!
血肉にしてください!!


Amazon先行予約はこちら
(特典付き!2万円のセミナーチケット付き)

↓↓
http://c.bme.jp/37/1869/839/1418

最後まで
読んでいただきありがとうございました!!

心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?