見出し画像

言って良いことがないのなら…

ほぼ毎日、ラインで父と連絡をとっています。
今日のラインでは「コロナのせいか、いつもの気分が出ない」と父。
例年のように、にぎやかな年末気分になれない、ということなのだと思います。

この投稿を見て、私はこう返事をしました。
「私は、コロナのせいにしてくよくよしてても良いことはないと思って、元気にしてるよ^^」

「コロナのせいで」「コロナだから」と言うのは、もうやめにしませんか。
それを言って、何か良いことがありましたか?
コロナを口癖にしている人がいたら、私はこう伝えたいと思っています。

良いことがないなら、やめる。
そんな決断と勇気が、明るい未来を創ると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?