キャリコン自身に問うこと

自らがキャリアの岐路にたっているが、
数年前に自分でキャリアコンサルタントの資格を取得した。

数日前、ひょんな出会いでフラットな対話をする中で、キャリア理論のひとつである、シュロスバーグの4S という言葉に出会った。(いや、思い出した、汗)

そのひとつのSupport。
そう、自分ひとりで十分納得できる結論なんて、辿り着くことはできない。
恨み、辛みも傾聴してくれる仲間、壁打ちに付き合ってくれる仲間、新たなチャレンジを楽しんでいる仲間、そんな仲間との対話が、いろんな垢を落としてくれ、まんまの自分を導いてくれるのかな、と。

日々、感情は揺れ動くけど、いろんな人の支えがあって、私が存在している。もう少しの間、いろんな人に甘えてみようと思う。
心から、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?