見出し画像

解決志向アプローチ勉強会

2022年11月12日(土)初めての勉強会を開催しました。
同じ公認心理師の川村さんとの共同開催。
どうなることか、不安もありましたが
それを上回るワクワクがありました。

何回も打合せを重ね、内容を精査し
今回は無料でオンライン開催にすることを決め
慣れないZoomに苦戦しながらも
なんとか無事終了。

終わってリビングに行くと、9歳の次男が
「ママ、飲み会してたでしょう」というほど
かなり楽しそうだったようです。

告知をしたときにすぐに反響はあったけど
前日にまさかの満席になり
眠れないほど緊張しましたが
皆さん楽しんでくれているのがわかり
本当に嬉しいひと時でした。

川村さんと二人での会話形式も良かったかもしれません。
いつもの私たちの会話がそのままセミナーになる。
ライブ感もあり、参加者の納得感が深まるという、
こんな楽しいやり方があるとは!

セミナーを聞いた方から
「お二人の掛け合いが楽しく、ぐいぐい引き込まれました」
というお声もあり、本当に嬉しかった。

次回開催を期待しています、との声も多く
何より、私たちが楽しかったので
次の勉強会も企画します!

これからの広がりがとても楽しみな勉強会でした。
参加の皆様、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?