見出し画像

新コロ対策⭐️3⭐️

1カ月の収支と黒字=利益、赤字=損失がわかったら、その状態が何ヶ月くらい続くか予想をたてます。

例示:新コロの影響で売上が減ってしまい1カ月の赤字が20万円が12カ月続くとしたら、
▲20万円×12カ月=▲240万円
で240万円の予備のお金が必要になります。

預貯金が1000万円ある✨なら、他所からお金を借りずに大丈夫かな🙆‍♀️と思うかもしれません。

人によっては不安になる方も居るかもしませんが😅💦

現預金が100万円しかない😱となると他所からお金を借りかけばならなくなります。

今回政府はこのお金を借りる!を借りやすくする政策を打ちだしました

詳しくは経済産業省のホームページを見て条件に当てはまる制度を使ってください😊

https://www.meti.go.jp/covid-19/

#創業支援
#管理部門アウトソーシング
#事務代行
#新コロナ対策
#政府制度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?