保育士の副業
一昔前より、処遇改善などの助成金があり保育士給与は上昇傾向です。ただ、根本的には公定価格で保育料が決められているので、出したくても出せないと悩む保育経営者がいるのも事実です。そうなると、保育士さんがもっと稼ぐには、副業という手段しかありません。
ダブルワークがしやすい仕事に、ライター、ベビーシッターなどの保育関係。コーチングや非常勤職員など教える立場。コンビニなどのいわゆる、アルバイト。もっとお金が欲しいという方は、水商売をしている方もいます。水商売ですと本業より稼げてしまって、どちらが本業か分からなくなるケースもあるそうです。
しかし、ライターは飽和状態。執筆活動で食べていける人はほんの一握りが実態です。ベビーシッターは、需要はあるものの供給をするのが難しい。また、保育園勤務が終わった後の、夜遅い時間まで見るというのは、かなりのハードワークです。
コーチングなどの講師系は、それ相応の知識が求められ経験年数が長くないと難しい。
水商売は、キャバクラ等飲食的な接待から、風俗という身体を提供して奉仕するものまで。身体的な負担はもちろん、身元がばれた時のリスクは高いです。
と、副業はあるものの、どれも難しい。やっては見たものの長続きしないというのが現状です。
そこでおススメなのが、ポートレートのモデル。ポートレートモデルとは、主にアマチュアカメラマンなどに自分自身を撮ってもらうという仕事です。認知度も以前よりは上がってきていますが、それでもまだまだマイナーな部類です。作品として撮りたいという方から、純粋に撮るのが楽しいと理由。一部では、願わくばお近づきしたい(恋愛関係)もいますが、そこは低調に断ればいいこと。
保育士さんは実態とは違って、男性受けする職でもあるので需要はもの凄くあります。
万が一ばれたとしても、水商売のような信用問題的なものはないし、アマチュアといっても今はプロ級に綺麗に撮ってもらえて記念にも残ります。
興味がある方は、詳しい詳細をお伝えしますので、連絡を頂けると嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?