見出し画像

東京都国立市 Z様 SHARP MX-C305W設置

こんにちは。オフィスサポートドットコムです。

本日は東京都国立市にあるZ様の事務所にA4カラー複合機のSHARP MX-C305Wを導入させていただきました。

Z様は別の事務所ですでに起業バリューパックを導入していただいているお客様なのですが、経理用に新しく事務所を借りたのでそこで使う複合機が欲しいとご依頼を受け、導入させていただくことになりました。


インターネットの接続設定がまだでしたので、複合機の搬入時間より少し早めに事務所に入らせていただいたのですが、事前に工事が済んでいたルーターにパスワードが設定されているにも関わらずメモなども見当たらず、またお客様も把握されていなかったので困りました。

光回線工事は別日に済んでいたのですが、幸い工事を担当した方にすぐ連絡がついたのでなんとか事なきを得ました。


今回、経理メインの事務所でそこまでのスペックは必要ないとのことでしたので、一般的なオフィスに導入させていただいている複合機より小型のタイプのSHARP MX-C305Wを導入させていただきました。

こちらは一般的にA4カラー複合機と呼ばれているもので、印刷はA4サイズまでになりますが、上位機種と同様に7インチの液晶タッチパネルを搭載するなどコンパクトながら大変使い勝手のよい複合機となっています。

コンパクトな複合機なので搬入も難なく終わり、お客様持ち込みの3台のパソコンにプリンタドライバとスキャンの設定をさせていただきました。

またスマホからも印刷をしたいとのことでしたので、iPhoneからの印刷用にAir Print、Androidからの印刷用にSharp desk mobileのご案内をさせていただきました。

最後にFAXの受信確認と、簡単な操作説明をしてZ様の事務所を後にしました。

Z様ありがとうございました。

#オフィスサポートドットコム導入レポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?